人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カツヲぶろぐ

上海5日目

今日は午前中は通常業務のメール返信、現地スタッフとのミーティングをこなしつつ企画書作成、まあ良いペースで作業できました。午後からは外出。夜は取引先の日本人駐在員との会食。その後夜の上海へと消えて行く他のメンバーを尻目に新天地という観光地でお土産の買い物をしてからいったんホテルへ戻りメールチェック。

着替えてから日曜日に教えてもらったCLUB PEGASUSへ。本日はっきりしましたが大半の中国人は英語が通じません。バーテンダーにコロナを頼んだらコーラが出てくるし、モスコミュールを頼んだら「没有カクテル」とか言われるし、どうなってんだこの国は!と興奮したくなりもしなくはなかったのですが、DJ Fortuneという人と仲良くなってけっこうしゃべって(日本語上手、しかもKentaroとかNINJA TUNEの話で盛り上がった)、その友達の子達とメシ食いに行って先ほど帰宅。気がつけば4時過ぎてます(現地時間)。明日は現地子会社の社長にプレゼンしなきゃならんのだけど、大丈夫かな。まあそんな感じで上海出張も明日が最終日です。
by katzwo | 2006-04-21 05:27 | リーマンDJ日記