人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カツヲぶろぐ

今年の夏は苗場にSoftBankの電波が!?

https://twitter.com/masason/status/10449545264

本日も市内のスタバからネットに接続。さっきからTwitterの調子がおかしいんです・・・。過去のTLが見られなかったり、Retweerができなかったり。全6ツイートをRTしたかったのにその2までやったところでおかしくなってしまい、フォロワーから見たらなんとも中途半端なTLになっててすみません。

METAMORPHOSE 2010 出演者 第1弾発表!!
MOGWAIとか決まってる。DUBFIREは4月のWAREHOUSE PROJECTのパーティーに出るからこっちですぐ見られる。


X 102 "Dione"

USTREAMがSXSWのカンファレンスを生中継予定
新たな伝説の始まり?:位置情報サービスのfoursquare、SXSW開幕直前に最多利用記録を更新
ライブ生中継+オーディエンスのTwitterでの反応が位置情報つきですべて配信されると、下手すると現地行ってない人のほうがそこで何が起きていたかに詳しいなんて事態も?しかしSXSWって音楽だけのイベントじゃないのね。って今頃知りました。

iPadの対抗機7種を見てみよう–甘美なインタフェイスだけがすべてじゃないぞ
iPadはやっぱflash対応してないのはキツイんじゃないかな?ネットブックの代わりならHPのSLATEで全然イケそうだ。3G接続が無いけど、そのうちつけるんじゃないかな。日本ならWiMAX内蔵で繋がればバッチリなんじゃないでしょうかね。この形状で外付けだとかっこ悪いよね。自分は自宅でMS Officeで仕事することも考えてVAIO type Pにしちゃったけど。


中国の高速鉄道の北京~ロンドンを2日で走るぞ!? 計画
いいなあこれ。飛行機乗らずにヨーロッパとアジアを行き来できる日も近い?列車なら架線でネット接続する技術さえできれば始発~終点の車窓風景をUstreamで生中継とかできちゃいそうだ。

Googleのチーフ・エコノミスト曰く「新聞がニュースで儲けたことなどない」
まさに不都合な真実。

さて帰ってちょっと仕事しなければならないので、今日はこんなところで。
by katzwo | 2010-03-14 23:47 | リーマンDJ日記