人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カツヲぶろぐ

週末東京 名古屋→中目黒→代官山 編

先週末に東京へ行ってきたので、何回かに分けてその顛末を。



金曜は早めに仕事を切り上げて名古屋から新幹線に飛び乗り、新横浜で降りて菊名から東横線で中目黒へ。友達と晩御飯をと思ったら、どの店も満席で。この週末は目黒川の桜が満開で花見客でごった返していました。よーやく席が空いてる店を見つけて食事しつつ談笑。確か刺身とかサラダとか、気持ちヘルシーめ。お店のご主人が教えてくれたんですが、会計のときに、お客のほうから「おあいそ」とか言ってはいけないそうです。あれはお店の人が言う言葉なんだって。勉強になりました。

おあいその語源・由来

で、友達とバイバイして、この日のメインイベント、dublee君のライブ@代官山UNITへ。行ってみたら、SALOONで知り合いがDJやっててちょっとビックリ。あとなぜか名古屋の友達もいてまったく世間は狭いですな。dublee君のライブは相変わらず良くて、中盤から後半の、パーカッシブな音が入ったあたりからの流れがめちゃめちゃ良くて、踊りまくりました。↓は2年前のUNITでのライブ。


この夜のパーティーのメインはUlrich Schnaussだったんですが、前半がギターノイズが良い感じのシューゲイザーな感じで、後半が四つ打ちな感じのライブ。音も良かったし、映像がかなりかっこよかったので、楽しめるライブでした。知らなかったけど↓グランツーリズモの音楽とかやってたのね。


あとdublee君のライブの直前の短い時間だったけど、yone-ko君のDJもかっこよかったです。やっぱ上手いなー。Ulrichのライブが終わってしばらくしてから睡魔に襲われバーで寝てしまい・・・。

で朝方渋谷へ移動してマン喫で仮眠。翌日昼間の渋谷→六本木→日比谷 編へと続きます。あと、エマニエル動画更新しました。
by katzwo | 2009-04-06 23:07 | リーマンDJ日記