カツヲぶろぐ

タグ:music ( 182 ) タグの人気記事

先週金曜のお昼に見たadidasのCM

毎週金曜のランチは会社の近くのパブに行ってcarveryという、ローストした肉を切ってもらい、茹でた野菜とポテトをつけあわせにいただく英国料理とビール、というのが定番なのですが、そのパブでたまたまMTVが流れてて、そのときに何回も見たCM。adidasだったんだ、ベッカムとかOASISのノエルとか、豪華キャスト。UK限定なんでしょうか。


ノエルのインタビューもあります。まだ半分くらいしか聞き取れないや。



Oasis “I am the Walrus”


The Beatles “I am the Walrus”
[PR]
by katzwo | 2010-03-30 08:52 | たまには音楽の話

memo


ACO "4月のヒーロー"


ACO "星ノクズ"


ACO "悦びに咲く花"
[PR]
by katzwo | 2010-03-28 10:38 | たまには音楽の話

memo




The Doors "Touch Me"
[PR]
by katzwo | 2010-03-28 08:23 | たまには音楽の話

memo


Broken Social Scene "Forced to Love"


Broken Social Scene "Hotel"
[PR]
by katzwo | 2010-03-24 08:43 | たまには音楽の話

ポケットいっぱいの秘密

アグネス・チャンの自宅画像が出回りネット住民に衝撃


日本ユニセフ協会と国連のユニセフは別団体だったのか。こんな記事も見つけたけど、この動画を見るとさもありなんという気が・・・。



ソマリランドという国を知ったのも彼女のおかげ。
[PR]
by katzwo | 2010-03-23 06:34 | ウホッ

memo


Errors "Salut! France"


Errors "Pump"
[PR]
by katzwo | 2010-03-22 01:02 | たまには音楽の話

ジャケットにまひろ先輩が出てたので


Funky Nassau "The Compass Point Story 1980-1986"

思わずジャケ買い!FOPPというレコード屋さんで、5ポンドでした。で、これが大当たり!ファンキーでナイスな下半身直撃系トラックが13曲。有名なコンピなんでしょうかね?

今の為替レートで換算すると、UKは本当にCDが安い。ROCKの昔の名盤が5ポンド、JAZZだと3ポンドから。これならじゃんじゃん買ってしまいそうだ。買ったけど聞いてないアルバムを量産しないように気をつけないと・・・。ライブやフェスのチケットも安いし、やはり音楽先進国だといちいち感心させられる。FOPPはメインの売り場が地下にあって、カフェも併設。なかなか雰囲気の良いお店でした。

しかしこちらはレコ屋の閉店時間が早すぎる!FOPPは18:30で閉店。Piccadilly Recordsは18時閉店で昨日は行ったときには既に閉まってた・・・。スタバも18時に閉まる店が大半みたいだし、夏の日が長い時期になってもこうなのかな?本当朝方社会だなと。仕事終わってから買いに行く、とかは無理ですね。結局Amazonが一番便利なんだよなあ・・・。


Talking Heads "Born Under Punches (The Heat Goes On)"


Guy Cuevas "Obsession"


Gwen Guthrie "Padlock"
[PR]
by katzwo | 2010-03-21 22:43 | たまには音楽の話

memo


Here We Go Magic "Fangela"


Bibio "Sugarette"
[PR]
by katzwo | 2010-03-21 02:33 | たまには音楽の話

今年の夏は苗場にSoftBankの電波が!?

https://twitter.com/masason/status/10449545264

本日も市内のスタバからネットに接続。さっきからTwitterの調子がおかしいんです・・・。過去のTLが見られなかったり、Retweerができなかったり。全6ツイートをRTしたかったのにその2までやったところでおかしくなってしまい、フォロワーから見たらなんとも中途半端なTLになっててすみません。

METAMORPHOSE 2010 出演者 第1弾発表!!
MOGWAIとか決まってる。DUBFIREは4月のWAREHOUSE PROJECTのパーティーに出るからこっちですぐ見られる。


X 102 "Dione"

USTREAMがSXSWのカンファレンスを生中継予定
新たな伝説の始まり?:位置情報サービスのfoursquare、SXSW開幕直前に最多利用記録を更新
ライブ生中継+オーディエンスのTwitterでの反応が位置情報つきですべて配信されると、下手すると現地行ってない人のほうがそこで何が起きていたかに詳しいなんて事態も?しかしSXSWって音楽だけのイベントじゃないのね。って今頃知りました。

iPadの対抗機7種を見てみよう–甘美なインタフェイスだけがすべてじゃないぞ
iPadはやっぱflash対応してないのはキツイんじゃないかな?ネットブックの代わりならHPのSLATEで全然イケそうだ。3G接続が無いけど、そのうちつけるんじゃないかな。日本ならWiMAX内蔵で繋がればバッチリなんじゃないでしょうかね。この形状で外付けだとかっこ悪いよね。自分は自宅でMS Officeで仕事することも考えてVAIO type Pにしちゃったけど。


中国の高速鉄道の北京~ロンドンを2日で走るぞ!? 計画
いいなあこれ。飛行機乗らずにヨーロッパとアジアを行き来できる日も近い?列車なら架線でネット接続する技術さえできれば始発~終点の車窓風景をUstreamで生中継とかできちゃいそうだ。

Googleのチーフ・エコノミスト曰く「新聞がニュースで儲けたことなどない」
まさに不都合な真実。

さて帰ってちょっと仕事しなければならないので、今日はこんなところで。
[PR]
by katzwo | 2010-03-14 23:47 | リーマンDJ日記

memo


TOOL "Lateralus"
[PR]
by katzwo | 2010-03-14 22:15 | たまには音楽の話