カツヲぶろぐ

タグ:マンガ、アニメ ( 11 ) タグの人気記事

ドラえもんって理不尽


[PR]
by katzwo | 2010-03-28 20:07 | ウホッ

これは知らなかった

ガキ「あれ?ドラえもんの声がおかしいよ。なんで?」

ドラえもんってもともと日テレでやってたとか。




[PR]
by katzwo | 2010-03-24 08:17 | ウホッ

ぐうたら感謝の日

今日はぐうたら感謝の日だそうです。勤労感謝の日に対抗してのび太くんが制定したんだそうで。なので早めに帰宅して酒飲みながら仕事しております。なぜ6月2日なのか?は知りませんが・・・。



http://ameblo.jp/candaanda/entry-10102522403.html
↑なかなか深いお話です。さすが藤子先生。
[PR]
by katzwo | 2009-06-02 22:20 | リーマンDJ日記

MW

手塚治虫の『MW(ムウ)』が映画化されるらしいですねー。

手塚治虫の「MW-ムウ-」、7月4日公開となる映画の前日譚をスペシャルドラマとして6月30日に放送

7月4日には公開だそうで。この原作マンガ、高校生くらいのときに読んだんだけど、めちゃめちゃ面白いです。けっこう怖い話ですけどね。世界の闇と人間の狂気が交錯してる感じで、ストーリーもよく練られていて、結末がまたなんとも恐ろしい終わり方をします。読んだ当時は手塚治虫すげーと思ったもんでした。映画はどーなるんでしょうね。トレイラーで流れる曲は正直残念な感じですが。読みたい方いたらマンガ貸しますんで。


手塚治虫 『MW(ムウ) (1)』


手塚治虫 『MW(ムウ) (2)』

[PR]
by katzwo | 2009-05-19 00:08 | ウホッ

nk's favorite #2


正直音楽はよくわからんけど・・・。


ストーリーはけっこう面白いですね。主人公の声がベジータなのな。DVDとか色々出ててめちゃめちゃ話長そうだから、見るの気合要るけど。


アニメ製作20周年記念 銀河英雄伝説 LEGEND BOX

[PR]
by katzwo | 2009-05-09 11:51 | たまには音楽の話

nk's favorite





阿久悠が作詞してたんですね。


TVシリーズ「宇宙船サジタリウス」DVD-BOX1
TVシリーズ「宇宙船サジタリウス」DVD-BOX2
TVシリーズ「宇宙船サジタリウス」DVD-BOX3
[PR]
by katzwo | 2009-05-04 16:45 | たまには音楽の話

やる気なくてよい感じです。



続きを読む
[PR]
by katzwo | 2009-04-21 23:06 | リーマンDJ日記

ドラゴンボールのネタバレです。

超ネタバレ紹介。映画「ドラゴンボール EVOLUTION」

b0014659_163311.jpg

キャッチコピーはきわめて正直ですね。


[PR]
by katzwo | 2009-03-12 01:07 | ウホッ

「なんかあなたすごいえらそうですね」


4:12あたり。そりゃフリーザ様ですからね。業者の声はなんかの報道番組からとったみたいですね。

ところで最近ちょっと話題のこのニュース。
蕨のフィリピン人一家不法滞在:「3人でいたい」 父アランさん入管に収容 /埼玉
不法滞在なんでしょ?不法滞在者の中の特権階級なのかな?まあ人間は感情の生き物ではあるけど。あと「蕨」は「わらび」と読むそうです。画数少ないけど書けんなこの字は。
[PR]
by katzwo | 2009-03-11 01:01 | ウホッ

あるマイミクさんの日記がきっかけで


よくできてるなー。普通に良い曲なんじゃないかと。


タイトルが笑えたので・・・。ミックスは微妙。


30秒過ぎるともうくどい。


これは素晴らしい職人芸。映画も久しぶりにDVD借りて見たけど良い感じ。

PerfumeはAphex TwinとかOrbitalとかのバージョンもあったけど、動画つきで音的にも上のDaft Punkのやつが一番いいんじゃないでしょうか。Underworldのもよくできてたけど、クオリティはこっちのほうが上かなー。吉幾三も色々あったけどさすがに昔nkがやってた、B’zと組み合わせるやつはなかったな。たしか5年くらい前に身内でこういうの流行ったっけ。

何気にエマニエル動画も更新してます。
[PR]
by katzwo | 2009-03-06 00:01 | ウホッ