カツヲぶろぐ

タグ:ニュース ( 59 ) タグの人気記事

本日のマンチェスター

b0014659_1103238.jpg

よーやく飛行機が飛び始めたと思ったら、Manchester City F.C.のスタジアムがえらいことに・・・。
[PR]
by katzwo | 2010-04-21 01:14 | ウホッ

これは知らなかった

ガキ「あれ?ドラえもんの声がおかしいよ。なんで?」

ドラえもんってもともと日テレでやってたとか。




[PR]
by katzwo | 2010-03-24 08:17 | ウホッ

ポケットいっぱいの秘密

アグネス・チャンの自宅画像が出回りネット住民に衝撃


日本ユニセフ協会と国連のユニセフは別団体だったのか。こんな記事も見つけたけど、この動画を見るとさもありなんという気が・・・。



ソマリランドという国を知ったのも彼女のおかげ。
[PR]
by katzwo | 2010-03-23 06:34 | ウホッ

今年の夏は苗場にSoftBankの電波が!?

https://twitter.com/masason/status/10449545264

本日も市内のスタバからネットに接続。さっきからTwitterの調子がおかしいんです・・・。過去のTLが見られなかったり、Retweerができなかったり。全6ツイートをRTしたかったのにその2までやったところでおかしくなってしまい、フォロワーから見たらなんとも中途半端なTLになっててすみません。

METAMORPHOSE 2010 出演者 第1弾発表!!
MOGWAIとか決まってる。DUBFIREは4月のWAREHOUSE PROJECTのパーティーに出るからこっちですぐ見られる。


X 102 "Dione"

USTREAMがSXSWのカンファレンスを生中継予定
新たな伝説の始まり?:位置情報サービスのfoursquare、SXSW開幕直前に最多利用記録を更新
ライブ生中継+オーディエンスのTwitterでの反応が位置情報つきですべて配信されると、下手すると現地行ってない人のほうがそこで何が起きていたかに詳しいなんて事態も?しかしSXSWって音楽だけのイベントじゃないのね。って今頃知りました。

iPadの対抗機7種を見てみよう–甘美なインタフェイスだけがすべてじゃないぞ
iPadはやっぱflash対応してないのはキツイんじゃないかな?ネットブックの代わりならHPのSLATEで全然イケそうだ。3G接続が無いけど、そのうちつけるんじゃないかな。日本ならWiMAX内蔵で繋がればバッチリなんじゃないでしょうかね。この形状で外付けだとかっこ悪いよね。自分は自宅でMS Officeで仕事することも考えてVAIO type Pにしちゃったけど。


中国の高速鉄道の北京~ロンドンを2日で走るぞ!? 計画
いいなあこれ。飛行機乗らずにヨーロッパとアジアを行き来できる日も近い?列車なら架線でネット接続する技術さえできれば始発~終点の車窓風景をUstreamで生中継とかできちゃいそうだ。

Googleのチーフ・エコノミスト曰く「新聞がニュースで儲けたことなどない」
まさに不都合な真実。

さて帰ってちょっと仕事しなければならないので、今日はこんなところで。
[PR]
by katzwo | 2010-03-14 23:47 | リーマンDJ日記

ニュータイプか!?



動画:パーソナル脳波入力インタフェース Intendix、9000ユーロ
http://www.intendix.com/

脳波で入力って・・・サイコミュ兵器の登場も近いのでは。
[PR]
by katzwo | 2010-03-13 23:49 | ウホッ

memo

たんすから謎の音、通報した女性が赤面 ドイツ

「ツイッターで歌詞つぶやくと利用料」 JASRACの説明にネットが騒然
[PR]
by katzwo | 2010-03-10 07:29 | ウホッ

よく飲んだ

FORCE OF NATUREのDJ KENTがレコードバッグ盗難被害
こないだMAGOでDJ聴いたばかりなんだけど、災難だなあ。中古屋に持ち込んだところでアシがつくくらいか。でもバラバラに持ち込まれたらわからないだろうし。無事返ってくることを祈ってます。

この週末は金曜は会社帰りに後輩と飲んでからJB'Sへ、ほとんど寝てたけど。で土曜はminGle@JB'S、Black Cream@MAGOでガッツリ遊んでまいりました。ともに飲みすぎで翌昼間動けずだったけど・・・。あと会社のPCのキーボードの変換キーが外れてしまったのが鬱だ・・・。
[PR]
by katzwo | 2009-09-28 00:06 | リーマンDJ日記

ありそうな話

新聞が書かない民主党の「公約破り」
新聞もテレビも必死ですな。
[PR]
by katzwo | 2009-09-17 11:21 | リーマンDJ日記

memo

教育のもたらす利益について

製造業派遣の禁止って本当に良い事なの?誰が良いと思っているの?

新聞広告を『iPhone/iPod touch』で全文閲覧できるサイト

SonyとGoogleがオープン電子ブックでKindleに対抗

変な発明品にもっと注目を!『Yak About It』

マイクロソフトのバルマーCEO、社員のiPhoneを奪って踏みつける (ふりをする)

ネット・クチコミの担い手,主役がブログからツイッターへ

[PR]
by katzwo | 2009-09-14 09:15 | リーマンDJ日記

memo

教育のもたらす利益について

製造業派遣の禁止って本当に良い事なの?誰が良いと思っているの?

新聞広告を『iPhone/iPod touch』で全文閲覧できるサイト

SonyとGoogleがオープン電子ブックでKindleに対抗

変な発明品にもっと注目を!『Yak About It』

マイクロソフトのバルマーCEO、社員のiPhoneを奪って踏みつける (ふりをする)


ネット・クチコミの担い手,主役がブログからツイッターへ

[PR]
by katzwo | 2009-09-14 09:15 | リーマンDJ日記