カツヲぶろぐ

タグ:このブログについて ( 18 ) タグの人気記事

ブログをメンテナンスしました。

・ブクログのブログパーツを追加。「積ん読」状態の本の一覧の本棚が表示されるようにしました。
・mixi、はてブ、Twitter、Facebook関連のボタンを追加しました(でもこの記事の下には表示されてないのはナゼだ!?僕のPCだけか?)。

ところで久々によく見てみたらexblogって無料会員でも画像は1GBまでOKになったんですね。たしか元々30MBしかダメだったんだけど、さすがに今時それはないよね。あと、Vimeoが貼れるようなったらいいんだけどなぁ。
[PR]
by katzwo | 2011-02-12 02:40

マンチェスターに来て1年経ちました。

昨日でマンチェスター上陸後まる一年、今日でこっちで働き始めてちょうど一年です。だからといって特別何かがあるわけでもないですが、やはり少しだけ感慨深い。一年早かったなー、とか、人生初の一人暮らしをいきなり海外でサバイブしたなー、とか、英語あんまり上手くなってないなー、とか、せっかく持って来たDJ機材はほとんどいじってないなー、とか。

このブログも半年近く放置してしまいましたが、とりあえずたまには何かしらアップしていきたいと思います。Leeds Festivalの日記を二日目で途切れさせて放置という、なんとも中途半端な・・・。とりあえずスパムコメントを削除しないと。

といわけで1ヵ月遅れですが、明けましておめでとうございます。今年最初のアップということで、一応今年も目標を。
1. 英語をマシにする。
2. ちゃんと休暇をとってヨーロッパのどこかに旅行する。
3. 読書は最低でも週1冊ペースをキープする。
4. 音楽はアルバム月10枚ペースで、2週間に一回はbed room djする。
くらいかなー。仕事はほどほどに、ってのはこっち来てからは意外と守れてるので、目標にすることもないでしょう。

まあそんな感じで今年もユルーくイングランドで生きてますので、どうぞよろしくお願いします。

2010年の3曲


FOALS "Black Gold"


ERYKHA BADU "Window Seat"


FOUR TET "Sing"
[PR]
by katzwo | 2011-02-01 18:12 | リーマンDJ日記

トップ画像がアレになりました。

ほんとは昨日やりたかったんですが、カツヲぶろぐmixiTwitterのトップ画像を変えてみました。いちおう年賀状です。紙バージョンがまだ家に大量に残ってます(たぶん1,500枚くらい)。欲しい方はコメントなりmixiメッセージなりRetweetなりでご一報ください。いないと思うけど・・・。

b0014659_16473445.jpg


来月には"Happy Valentine"バージョンになるらしいです・・・。
[PR]
by katzwo | 2010-01-04 16:38 | リーマンDJ日記

肉を食べないと環境保護になるらしい。

Paul McCartney月曜日は肉を食べない日にしよう、というキャンペーンを呼びかけているらしいですね。確かに牛丼1杯のために2,000リットル近い水が必要になると聞いたことがあるので、一理ありますね。牛を育てるには餌の穀物が必要→穀物を育てるには大量の水が必要、っていうロジックですね。水自体は循環するので、2,000リットルを何と比較すればいいのかよくわかっていませんが。でも逆に焼肉食いたくなってきたんだけど。



あと、↓先週のアクセス数です。
2009/06/07-2009/06/13
6月7日(日) 19名
6月8日(月) 22名
6月9日(火) 32名
6月10(水) 40名
6月11日(木) 21名
6月12日(金) 15名
6月13日(土) 23名
合計(のべ) 172名
一日平均 24.6名

エマニエル動画更新しました。
[PR]
by katzwo | 2009-06-18 00:24 | リーマンDJ日記

先週のアクセス数

2009/05/31-2009/06/06
5月31日(日) 27名
6月1日(月) 52名
6月2日(火) 59名
6月3(水) 43名
6月4日(木) 43名
6月5日(金) 40名
6月6日(土) 17名
合計(のべ) 281名
一日平均 40.1名
[PR]
by katzwo | 2009-06-10 12:41 | リーマンDJ日記

先週のアクセス数

2009/05/24-2009/05/30
5月24日(日) 15名
5月25日(月) 55名
5月26日(火) 25名
5月27日(水) 36名
5月28日(木) 25名
5月29日(金) 23名
5月30日(土) 30名
合計(のべ) 209名
一日平均 29.9名
[PR]
by katzwo | 2009-05-31 23:13 | リーマンDJ日記

先週のアクセス数

2009/05/17-2009/05/23
5月17日(日) 57名
5月18日(月) 60名
5月19日(火) 57名
5月20日(水) 60名
5月21日(木) 53名
5月22日(金) 50名
5月23日(土) 17名
合計(のべ) 354名
一日平均 50.4名

今週はサボリ気味なんでいかんなー。完全に仕事の忙しさにかまけております・・・。
[PR]
by katzwo | 2009-05-29 23:22 | リーマンDJ日記

先週のアクセス数とおまけ

2009/05/10-2009/05/16
5月10日(日) 42名
5月11日(月) 27名
5月12日(火) 26名
5月13日(水) 29名
5月14日(木) 37名
5月15日(金) 23名
5月16日(土) 53名
合計(のべ) 237名
一日平均 33.9名

先週は仕事にかまけて更新怠ったからなー。代わりじゃないですがおまけ画像貼っときます。


エマニエル動画も更新しました。
[PR]
by katzwo | 2009-05-17 21:40 | リーマンDJ日記

先週のアクセス数

2009/05/03-2009/05/09
5月3日(日) 82名
5月4日(月) 74名
5月5日(火) 49名
5月6日(水) 41名
5月7日(木) 68名
5月8日(金) 49名
5月9日(土) 67名
合計(のべ) 430名
一日平均 61.4名
[PR]
by katzwo | 2009-05-10 16:27 | リーマンDJ日記

先週のアクセス数

2009/04/26-2009/05/02
4月26日(日) 57名
4月27日(月) 49名
4月28日(火) 44名
4月29日(水) 50名
4月30日(木) 36名
5月1日(金) 51名
5月2日(土) 67名
合計(のべ) 354名
一日平均 50.6名
[PR]
by katzwo | 2009-05-04 15:58 | リーマンDJ日記