カツヲぶろぐ

<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今知りたいことはこれ

【総選挙2009】年代別投票率
↑今回の選挙の世代別の投票率ってどうだったんかな?

「これからがスタート」=圧勝に歓声、無数のバラ背に勝利宣言-民主・衆院選
さて今回は民主党の圧勝が見えていたのとあまりに自民党が自爆しまくってせいで、マニフェストは読むだけ時間の無駄でしたが、次の選挙で今回の選挙の民主党のマニフェストを使います。与党について前回の公約を守ったかどうかで続けさせるかを判断するのが、あまり考えるのに時間も使わずに済んで、かつ政党の政策なり実行力がレベルアップしていくもっとも効率的な投票行動でしょう。

【2009衆院選】TBS、テレ朝、日テレ、速報取り消し
TBSって番組の最初くらいでビートたけしが「こんなに当確出して大丈夫なの?」って言ってたよな。予言が現実になったか。
[PR]
by katzwo | 2009-08-31 09:03 | リーマンDJ日記

大阪にて

衆院選:11歳児が投票…誤って用紙交付 大阪市西淀川区
[PR]
by katzwo | 2009-08-30 21:49 | ウホッ

気をつけなはれや③

http://blog-imgs-27-origin.fc2.com/a/n/c/anchor16/anc84_viploader1010104.jpg
[PR]
by katzwo | 2009-08-30 00:10 | ウホッ

気をつけなはれや②

FX

[PR]
by katzwo | 2009-08-30 00:09 | ウホッ

気をつけなはれや①

http://blog-imgs-27-origin.fc2.com/a/n/c/anchor16/anc98_org58603.jpg
http://blog-imgs-27-origin.fc2.com/a/n/c/anchor16/anc98_org58605.jpg
http://blog-imgs-27-origin.fc2.com/a/n/c/anchor16/anc98_org58607.jpg

他にも色々。
[PR]
by katzwo | 2009-08-30 00:06 | ウホッ

後で時間があるときに

「わたしのマニフェスト」を一挙公開

大前研一のメルマガによると、
私は2003 年9月に、自民党の国家戦略本部事務局から頼まれて自民党用のマニフェストを執筆したことがあります。

しかし、国家戦略本部の事務総長だった保岡氏によると、「長すぎる」という理由で本草案を小泉元首相は読まなかったと聞きました。

そこで「原稿用紙2ページにしてくれ」と言われて、再び知恵を絞って2ページにしたものを事務局に持っていきました。

すると、こんどはその2ページを机の上に置いて、小泉元首相は「オレは勘が鋭い。あまり勉強するとその勘が鈍くなる」と言って、結局読まなかったそうです。
というものらしい。確かに長いけど、政治家はそれが仕事なんだから読めよなー。
[PR]
by katzwo | 2009-08-28 13:00 | ウホッ

あった

さっきファミマ行ったらありました。単なる品薄だったのか・・・。
[PR]
by katzwo | 2009-08-28 12:47 | リーマンDJ日記

JB'Sって

昨夜は会社帰りにJB'Sdominaに寄り道してきたんだけど、JB'Sって換気扇の周りならSoftbankも通じる!10年近く遊びに行ってるけど初めて知った。
[PR]
by katzwo | 2009-08-28 08:57 | リーマンDJ日記

どうしてないんだ!!

会社の前のファミマから突如として姿を消しました。これ。売れてたんじゃないの?けっこう美味かったのに。弁当コーナーにあるレンジでチンするタイプのパスタよりも断然美味かったのに。昼飯の選択肢がひとつ減った・・・。
[PR]
by katzwo | 2009-08-27 12:47 | リーマンDJ日記

今週末はこの国民的イベント!!

外国人も呆れる"エセチャリティ"『24時間テレビ』最大の過ちとは
まあ、視聴者が、日テレがこの日の放送分からもいつもと同じく営業収益を得ていて、出演者にギャラを払っていることを知ったうえで、もしくは知らなくていいと判断したうえで、募金している分には、他人がどうこう言うこともないんじゃないですかね。「チャリティ風」番組が存在していけないことはないんだし。日テレといえばこんなネタを提供してくれてなかなかお茶目なテレビ局だと思ってます。朝は会社行く前はだいたいスッキリ!!見てるしねー。時計の代わりに。

【’09衆院選】政治離れ…20代投票率「このままでは大変」
さてさて次の日曜日は衆議院議員総選挙の投票日なわけですが、顔で選んでもいいから、鉛筆転がしてでもいいから、靴飛ばして表か裏かで選んでもいいから、投票しましょう。何となく現状に満足してたら現時点の与党に、不満だったら野党に、くらいの判断基準でもかまわないので、投票しましょう。棄権するよりはデタラメな判断基準であっても投票したほうがいいんです。マニフェストは読むだけ時間の無駄なので(他にやることがある人にとってはね)、読まなくてもいいので、投票だけはしましょう。
↓みたいなことが書いてある本。

『若者は、選挙に行かないせいで、四〇〇〇万円も損してる!?』
森川 友義 (著)


『どうする!依存大国ニッポン』
森川 友義 (著)


続きを読む
[PR]
by katzwo | 2009-08-26 23:41 | リーマンDJ日記