カツヲぶろぐ

<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今週は英語漬け

先週土曜は夕方からフジロッカー友の会の飲み会。バスツアーのお世話になるので。1時間以上遅刻でしたが。往復8,000円は安い。その後二次会ということでmontage loungeへ。チャージフリー&フリーフードのイベントだったのでここでしっかり食事。唐揚げが美味かった。で、ここからdominaBang the Drumへ。ゲストDJやライブを入れずにレギュラーメンバーだけだったので、集客はいつもよりもちょっと少なめでしたが、アットホームな雰囲気で。隣のJB'SはテクノのパーティーをやってましたがこちらもゲストDJなしでお客さん少な目でしたな。Denny'sの朝ごはんまでついてって帰宅。

で今週は英語でのミーティング漬けで、大して仕事してなくても仕事した感じが。というかいつもより早く疲れるだけか。昔に比べたらまだ聞き取れるようになったほうかな。木曜まで英語漬けです。で、金曜は久々名古屋クラスヌですなー。フライヤーもぼちぼち置いてあるので見かけた方はもらってください。裏面白紙なんでパーティー後はメモにも使える優れものです。


[PR]
by katzwo | 2009-06-30 13:03 | リーマンDJ日記

これは業界のパンドラの箱なのではないか?

やっぱ今日は↓これですねー。
公取委、セブンイレブンに排除措置命令 値引きの指針整備要求

↓まあこれはだいぶ偏った印象を与える記事だけど。
セブン-イレブン:「大量廃棄、胸痛んだ」加盟店主ら安堵

消費者にとっては損することはほとんど無いと思うけど、加盟店側にとってはどうかなー。長期的には価格競争を厳しくして利益がどんどん減っていくんじゃないかな?と思うんですが。

続きを読む
[PR]
by katzwo | 2009-06-24 00:59 | ウホッ

週末@三都物語

週末は大阪京都神戸と三都物語な感じで遊んで来ましたー。

先週木曜夜は大学のOBOG会の後、流れ流れてIKD公園あたりのOPP的業態のお店へ初めて行きましたがなんだかキョーレツでした。正直かなりキツかった・・・。でタクって4時頃帰宅。えらい散財だったなー。翌金曜日は会議も無いしさすがにツラくて午前半休に。

で、金曜は仕事を5時くらいに切り上げて、大阪へ。

続きを読む
[PR]
by katzwo | 2009-06-23 22:39 | リーマンDJ日記

神戸の朝

b0014659_614489.jpg


パーティー明けの立ち食いラーメン。
[PR]
by katzwo | 2009-06-21 06:14 | リーマンDJ日記

二条城

b0014659_1634917.jpg


大阪クラスヌ明けで京都に来ました。庭園を見ながら抹茶をいただいてお
ります。国宝二の丸御殿は見事でした。大政奉還した場所だったんです
ね。
[PR]
by katzwo | 2009-06-20 16:34 | リーマンDJ日記

肉を食べないと環境保護になるらしい。

Paul McCartney月曜日は肉を食べない日にしよう、というキャンペーンを呼びかけているらしいですね。確かに牛丼1杯のために2,000リットル近い水が必要になると聞いたことがあるので、一理ありますね。牛を育てるには餌の穀物が必要→穀物を育てるには大量の水が必要、っていうロジックですね。水自体は循環するので、2,000リットルを何と比較すればいいのかよくわかっていませんが。でも逆に焼肉食いたくなってきたんだけど。



あと、↓先週のアクセス数です。
2009/06/07-2009/06/13
6月7日(日) 19名
6月8日(月) 22名
6月9日(火) 32名
6月10(水) 40名
6月11日(木) 21名
6月12日(金) 15名
6月13日(土) 23名
合計(のべ) 172名
一日平均 24.6名

エマニエル動画更新しました。
[PR]
by katzwo | 2009-06-18 00:24 | リーマンDJ日記

DJ YOGURT

土曜日は3軒ハシゴしてきました。まずはクラスヌのよく遊びに来てくれるお客さんがやってるロックのパーティーclub beat fountains@P.O.D.へ。なんだか初々しいパーティーでした。だいたい2時間弱の滞在の後、GUWAM@dominaと○△□@JB'Sへ。JB'Sはなんだかトランスな感じだったような。照明をPCでできるようになっていました。dominaにはDJ YOGURTが来ていて、しっかり踊らせていただきましたー。独特のフワフワした感じのグルーヴで持ってかれました。BLAZEMOODYMANNの曲もかかってたような気がします。デコもVJも気合入ってて、面白い空間になってましたね。そんなこんなで、眠気の限界とともに8時頃帰宅。


[PR]
by katzwo | 2009-06-16 00:10 | リーマンDJ日記

栄→中村公園→新栄の夜

昨日はNKが誘ってくれたGK的な飲み会の後、久々にONDKから連絡があって、静岡から来てるってことで、一緒に中村公園のAtlantisへ。よくこんな場所にクラブを作ったなーというのが素直な感想。バーに知恵の輪が置いてあったんだけど、難しい・・・。2時くらいにタクシーでMAGOへ。Jazzy lounge 艶というジャズのパーティーでしたが、メインのフロアはなんかハウスとかかってました。僕の好きな感じのハウスとはまた別の感じのハウス。要するに、イマイチのれず、でした。セカンドでやってた三河安城の人のDJが良かったのと、誰がかけたかわからんけど山下達郎がかかってたのがナイス。で始発で帰宅。



で今日は昼間しっかり寝てしまって、夜になってから仕事。今から何軒かハシゴです。最終的にはDJ YOGURTが来てるdominaかなー。KAIKOOやってるRADIXも気にはなりますが。ついでに一応エマニエル動画更新しました。
[PR]
by katzwo | 2009-06-13 22:42 | リーマンDJ日記

ペリーが日本に開国を迫った理由

昨日は仕事を早めに終わって栄へフライヤー配りに。フライヤー配りの〆にJB'Sdominaで飲んで、終電で帰宅。あと2-3回くらい撒きに行けばはけるかな。しばらくはこんな生活が続きそう。

帰宅後仕事しながらNHKスペシャル「シリーズ JAPANデビュー 第3回 通商国家の挫折」の再放送をやってたので見てたら、なかなか面白かったです。太平洋戦争が石油をめぐる日本とアメリカの戦争であることは知っていましたが、開国からWW2にいたるまでの経緯を通商貿易の視点から、もっと言うと三井物産という商社を中心に整理していて、勉強になりました。あとペリーが日本に開国を迫った理由は、日本で燃料の石炭を補給できれば、アメリカから出るときに石炭を積む量を減らせる、その分商材の綿製品を余分に運べるから、ということだったというのは、日本史の授業では習わなかったなー。このシリーズ、第一回の内容が物議を醸しているみたいですけどねー。


[PR]
by katzwo | 2009-06-10 13:03 | リーマンDJ日記

先週のアクセス数

2009/05/31-2009/06/06
5月31日(日) 27名
6月1日(月) 52名
6月2日(火) 59名
6月3(水) 43名
6月4日(木) 43名
6月5日(金) 40名
6月6日(土) 17名
合計(のべ) 281名
一日平均 40.1名
[PR]
by katzwo | 2009-06-10 12:41 | リーマンDJ日記