カツヲぶろぐ

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

CLUB SNOOZERでしたー。

昨夜はJB'SでのCLUB SNOOZERでした。遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました。届いてるはずの荷物が届いてなかったり、スタッフの人手が足りるかヒヤヒヤだったり、タナソウがテキーラ飲まされて撃沈したりと、色々ありましたが、初めて来るようなお客さんもちらほらいて、ここ最近のクラスヌとはちょっと違った雰囲気で、楽しかったです。要するに男女比が改善されたってことなんですけど。


タナソウ本当にかけてましたねー。


タナソウ撃沈中に亮太がかけてた四つ打ちの曲。ハウスのパーティーで何回かかかってた記憶があるけどクラスヌで聴くとは思わんかった。DFAから出てる曲だったのね。曲名は"Happy House"です。


次回はこれをリクエスト。ALTZのmixCDに入ってた曲。フジロックで見たいなー。

で今夜はいくつかクラブをハシゴ予定です。あんまり飲まないようにします。
[PR]
by katzwo | 2009-02-28 20:20 | リーマンDJ日記

今夜はクラスヌです。

JAZZANOVAとかぶってたりバンドラやTINYの前日だったりで色々かぶってる週末ですが。いつも通り23時オープンで、先着50名様にThe Viewのバンダナがもらえます。あと前回に引き続きTシャツ販売も行います。天気予報見たら気温はちょっと低めみたいですね。暖かい格好でお越しください。

■CLUB SNOOZER
 ・日時: 2月27日(金) 23:00~
 ・会場: club JB'S
 ・DJ: 田中宗一郎、田中亮太
 ・チケット
  前売り: 2,500円(1ドリンクつき)
  当日: 3,000円(1ドリンクつき)
 ・問合せ: 052-241-2234(JB'S)






[PR]
by katzwo | 2009-02-27 02:17 | PARTY告知

スピーカーを購入

昨日今日と終日研修で、ISO9000の内部監査員の修了証をもらいました。模擬監査はゲームみたいで面白かったです。要するに、業務プロセスについて、仕組みはあるか?その仕組みは妥当で有効か?仕組みに従った業務が行われているか?を検証していくわけですな。いろいろ応用は効きそうな考え方です。

会社帰りにビックカメラに寄ったらJBLのiPod用スピーカーを衝動買い。フジロックにはこれ持って行けばいいですな。もう一回り小さいのもあったけど、出力が全然違うのでこっちにした。本当はカタチ的にこれが欲しかったんだけど、電源がACアダプタしかなかったのでパス。外に持ち運ぶ用だから音質はこんなもんで十分かな。PCにもつながるので、早速曲をリッピングしてJAZZのプレイリスト作ったりの作業してたらあっという間にこんな時間。やっぱ音楽は時間を消費しまくる趣味なんだよなー。




[PR]
by katzwo | 2009-02-26 00:12 | リーマンDJ日記

サマソニとフジロック、あと個人的にはパット・メセニー

サマソニの第一弾が発表されたみたいですね。

Linkin Park
My Chemical Romance
Nine Inch Nails
The Specials
The Flaming Lips
Aphex Twin
CSS
The Enemy
Klaxons
Mogwai
Paramore
Placebo
Sonic Youth
Soulwax
Teenage Fanclub
Boys Like Girls
Cancer Bats
Datarock
Enter Shikari
Ghostland Observatory
Girl Talk
Hollywood Undead
Kid Sister
Kyte
Lady Gaga
Lenka
Little Boots
Mando Diao
Matisyahu
Metronomy
Mew
Mercury Rev
Mutemath
Red Light Company
Saosin
2 many DJ’s
The Vaselines
VV Brown
Yuksek





まーでもサマソニは今年も行かないかな。昨年に引き続きフジロック早割は当たりました。今年はブッキング頑張って欲しいです。U2とかU2とかU2とか。あとパット・メセニー。こないだAUDIでもかかってたし、Pigeon Recordsでも突発的に置いてたし、名古屋では流行ってるんじゃないでしょうかね。んなわけないか。








[PR]
by katzwo | 2009-02-25 00:51 | FUJI ROCK FESTIVAL

エキサイトブログもYouTube貼れるんか。

いつの間にやらエキサイトブログもYouTube貼れるようになってたのねー。今頃気づきました。

土曜日に栄でフライヤー配り→カフェで読書→MOVEで飲み→modalで飲み→AUDI@MAGOで飲み→早朝電車で帰宅したら一日中気持ち悪くて寝てて、でそんな日曜の夜とかにやりがちなんだけど、YouTubeでガンダム関連の動画見たりWikipediaで調べたりしてたら明け方でした。午後の勤務に差し支えそうだ・・・。


たしか小室逮捕時ってズゴックのTシャツ着てたよね。

さて今週金曜はCLUB SNOOZER@JB'Sです。JB'Sでの今年初開催になります。先着順でThe Viewのバンダナがもらえるみたいなので、是非是非早めの時間に来てくださいね。よろしくです。

[PR]
by katzwo | 2009-02-23 12:34 | リーマンDJ日記

沸騰都市

NHKスペシャル「沸騰都市 最終回 TOKYOモンスター」を見ました。新しい首都高の地下鉄との交差とかすごいことになってるのね。交差するポイントにいちいち標識とかつけてくれればドライブ中のトークが盛り上がりそう。あと高層ビルがこの10年間であんなに増えているとは思わなかった。森ビル社長の再開発へのモチベーションも狂気的ですねー。大物経営者ってのは狂気染みてるくらいじゃないといかんのだろうな。

時々東京に行くとやっぱクレイジーな都市だなーと思うもんなー。特に山手線乗ってて外見ると。もちろん名古屋とは桁違いだし、出張で行った海外の上海とかシンガポールとかの都市と比べても、確実に世界トップクラスにクレイジーだと思います。

あと2025年のリニア新幹線はプチ鉄道好きとしては楽しみなプロジェクト。長野で変にルート捻じ曲げて松本とか諏訪とか通らせようとか絶対止めたほうがいいでしょ。東京~大阪を1時間で行っちゃうことに意義があるんだから。東京への時間短縮は他に手段があると思われる。と思ったらこの地図見たら甲府駅通るのはそーとーキツそう。話がそれましたがまあこの「沸騰都市」シリーズはかなり面白かったですわ。

リニア関係で色々ブログ見てたら発見した戦前の動画。面白い。

[PR]
by katzwo | 2009-02-19 02:45 | リーマンDJ日記

立ち飲みー。

b0014659_22504920.jpg





後ろにウザい感じのカップルがいますがあれがクワマンです。
[PR]
by katzwo | 2009-02-17 22:50 | リーマンDJ日記

復活してた。


また削除されるかもしれんけど。微妙に速くなってる気がするな。
[PR]
by katzwo | 2009-02-17 01:41 | たまには音楽の話

POWWOW

土曜日は髪を切ってから●▲■ meets POWWOW@JB'Sへ遊びに行ってきました。髪の毛短くなるとちょっとデブになった顔の輪郭が自覚できていやな感じですね。POWWOWは想像してたよりもハードめな四つ打ち中心のパーティーでした。レーザーやばかった。あの機械いくらするんでしょうか。しっかり踊って途中で寝ることもなく、朝の電車で帰宅。日曜は毎度の寝てばっかで、攻殻機動隊のDVD見たりフジロックの早割申し込んだりで終了。あとクラスヌのフライヤーもらってきたから配らないと。
[PR]
by katzwo | 2009-02-16 01:12 | リーマンDJ日記

病気療養中

木曜日から調子が悪く、金曜は会社を休んで土日も薬飲んでひたすら寝て過ごしてましたが、今日もなんか調子よくないのでお休みすることに。おかげで土曜日行きたかった予定2件に行くことできずでした。寝よ。
[PR]
by katzwo | 2009-02-09 06:45 | リーマンDJ日記