カツヲぶろぐ

<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

朝霧JAMへ!!!!!!!!!!

昨夜は終電ギリギリまで仕事してから帰宅、慌ててテントやらタープやら着替えやら朝霧の準備。車を出す中川の家まで荷物を運び、ついでにJB'SとDaughterに寄り道。両方ともロックのパーティーをやっていました。11/11にFREAK AFFAIRをDaughterでやるので、その話を少し。あと、JB'Sではエマニエルロックスの話も。FREAK AFFAIRのほうは近々リリースします。4時ごろ家に帰り、今日は午後から出社、今夜は会社から直接朝霧へ向かいます。

朝霧からもフジロックと同様にフォトレポートやる予定ですのでお楽しみに!
[PR]
by katzwo | 2005-09-30 15:17 | たまには音楽の話

良い子のみんなは見ないように!

b0014659_1225998.jpg

無事森に帰れたみたいで。
[PR]
by katzwo | 2005-09-29 12:04

只今の朝霧高原

mixiで拾いました。
朝霧JAMと関係なくドキドキします。
[PR]
by katzwo | 2005-09-28 01:05

サーファーの方ご注意ください!

メキシコ湾は危険です。米軍こんなもんまで訓練してるんだ・・・。
[PR]
by katzwo | 2005-09-27 12:16

週末は栄→長久手→緑区→今池→麒麟屋(長いです!!)

木曜は仕事を終えて一旦家へ帰ってから終電間際でJB’Sへ。DEEP FUNK JAPANというDJ SHADOWが別名義で7インチのみでのファンクセットのパーティー。色々かっこいい曲が聴けてよかった!めちゃめちゃ人が多かったけど、動けないほどではなかったので比較的よかったかな。先日のOUT MUZIKといい、最近ファンクがいい具合でクラブ行くたびに良い音が聴けてていい感じ!!パーティーが終わってSHADOWと握手して、その足で長久手の巨大我慢大会「愛・地球博」へ。ビバ忍耐力!!

6時くらいの東山線に乗って、藤が丘でリニモに乗ったのが7時くらい。藤が丘駅の時点でけっこう行列。確か7時半くらいに会場に着いて、会場内に入れたのが9時過ぎ。セキュリティチェックちゃんとやってるのね。入っていきなりメジャーな企業館はウン時間待ちとかなので、結局外国館の小さいところ(デパートの物産展みたいなとこ)くらいしか見てないです。全然忍耐力じゃない。メシも大して食わんかったしなー。キッコロゴンドラも「おーここがあいのりのー」と感慨に浸る間もなく、35回来てると言うおばちゃんの話に聞き耳立ててしまったし。結局散歩と昼寝に行っただけみたいな。全体的には週末のイオンとかに雰囲気近いんじゃないかと。やっぱ頑張って並ばないと万博気分にはならんかね。一人で行ったのも間違いかも。まーでも半年もやってるだけあってオーガナイズは完璧ですね。20万人以上入っててあの快適さはすごいと思う。トイレの数もたっぷりあるし、エレベーターひとつひとつに係員がついてるし、ゴミもほとんど落ちてないし。待ち時間とかは客が我慢すればいいだけだしね。会場もよくできてるなーと感心することしきり。ユーミンのコンサートは広場で映像が流れてたけど、音が小さすぎてちゃんと聞こえないので、まーいーやと思って帰宅。また駅で並んでたけど、許容範囲。

金曜の夜は本当はDANIEL BELLのDJを聴きにJB'Sに行きたかったんだけど、万博から帰ってきてそのまま爆睡で起きたら5時だったので残念ながら行けず。せっかく誘ってもらってたのにすいませんです。

土曜日は昼くらいに起きて、ちょっと作業してから会社の同じ部署の人のお宅へホームパーティーってことでお邪魔。緑区のマンションでなかなか勝ち組な感じの部屋でした。海外に赴任するので要らない家電大放出ということでアンプとスピーカーをゲット!今度取りに行かなきゃなー。一緒にお邪魔していた先輩社員に池下のKINKO’Sまで送ってもらい、仮フライヤーをコピーして今池のボトムラインへ。CLUB SNOOZERのスタッフのお仕事であります。今回はキャッシャーはハコの人に任せればいいのでTシャツ売り場専属。けっこう売れましたねー。よかったよかった。パーティーも盛り上がったし、髭のライブも評判良かったしね。お客さんと話してて思ったけどやっぱり雑誌を見て来る人が多いのね。終了後は恒例の打ち上げ@新栄の麒麟屋。髭のボーカルの人が面白すぎでした。殆ど下ネタだったけど。豚もやしは最高。豚チーも美味かったけど、2回目のは絶対塩の量を間違えてたんじゃないかと思う。8時くらいでシメて、タナソウとエイタ君を名駅で見送って終了。お疲れさんでした。次回は11月2日(水)@JB'Sです。

で日曜日は朝霧用にレインウェアを買いに栄へ。で3万円とか平気で使ってみる。普通にウィンドブレーカーとしても使えそうです。あと、バナレコで10枚ちょっとCD購入。また消化不良になりそうな感じ。DJ MONKONEのミックスCDはかなり良いです。

やっぱりDANIEL BELLは行きたかったなー。あと万博はもうちょっと頑張ったほうが良かったかも。
[PR]
by katzwo | 2005-09-26 21:52 | たまには音楽の話

料金システム

b0014659_21575928.jpg

昨日会社の飲み会で入った店にて。ってしまった肝心の値段が写ってないYO・・・。確か焼酎が84円でお湯と氷がそれぞれ315円だった気がする。梅干とレモンは105円だったっけ。プリンターのビジネスモデルみたいだな。他にも消しゴムの食感を再現したとしか思えん刺身盛りとか忘れられん。飲み放題つきで2,390円コースとかあったけど、昨夜のは3,000円くらいのコースらしい。てっきり2,390円のやつだと思ったんですが・・・。看板も内装もメニューもハードコアな店でした。二次会はよくある間接照明な感じの店で、終電帰り。

↓普通にアニメ化して欲しいです。
「実は初めて」
「………マジレスかよ」
「ますます感心じゃないか」

今夜は終電くらいでDJ SHADOWのファンク・セットを聴きにJB’Sへ。こないだOUT RECORDで買ったDJ SHADOW監修らしいファンクのコンピ盤がかなり良いので楽しみ。まさにブレイクビーツ!でも人だらけっぽいからきつくなりそうですが。で、そのまま万博でも行こうかなと。人ごみオールナイト&人ごみアフターアワーズ!な感じで修行というか、今の時点で既に眠いんだけど。
[PR]
by katzwo | 2005-09-22 21:59 | たまには音楽の話

PASSION PARADE

ELEMENTに先週末から置きっ放しの機材と音源を取りに行って、帰りにJB'Sへ。PASSION PARADEというパーティー。平日なのにけっこうお客さんの入りもいい感じで、DJも良かったし、良いパーティーでした。短時間だけどしっかり踊れました。で只今帰宅で非常に眠いです。9時から会議です。
[PR]
by katzwo | 2005-09-21 03:52 | たまには音楽の話

朝霧出演者

発表されましたね。Smith & Mightyの人も出るんですね。野外のREI HARAKAMIはかなり良さそう。だけどSTS9とREI HARAKAMIがかぶってるのはなんとかならんのか。A HUNDRED BIRDSはJAGUARやるかな?とりあえず雨具を買わないと。しかしこのメンツのフェスでチケット12,000枚完売ってすごいな・・・。

10.1 (sat)

RAINBOW STAGE
 14:00-14:50 DAVID BOYLES
 15:20-16:10 ohana
 16:40-17:30 MO'SOME TONEBENDER
 18:00-19:00 FLOGGING MOLLY
 19:30-20:30 STS9
 21:00-23:00 THE STRING CHEESE INCIDENT
 23:30 映画 [Festival Express]

MOONSHINE STAGE
 14:00-15:00 MELTONE
 15:00-16:15 YOKU
 16:15-17:15 A HUNDRED BIRDS
 17:15-18:15 RYUKYUDISKO
 18:15-19:15 SUN PAULO
 19:15-20:15 REI HARAKAMI
 20:15-21:30 RUSSELL HASWELL
 21:30-23:00 SURGEON


10.2 (sun)

RAINBOW STAGE
 10:00-10:30 猪之頭 陣馬の滝太鼓
 11:00-11:40 SANDII
 12:10-13:00 ELECTRELANE
 13:30-14:20 AFRICAN HEAD CHARGE
 15:00-15:50 GRAVENHURST
 16:30-17:30 AIMEE MANN
 18:00-19:00 真心ブラザーズ

MOONSHINE STAGE
 12:00-13:00 LITTLE CREATURES
 13:00-14:30 KAORU INOUE (chari chari)
 14:30-15:30 KOSMIC RENAISSANCE
 15:30-17:00 THE DISCIPLES
 17:00-18:30 ROB SMITH (Smith & Mighty, More Rockers)

[PR]
by katzwo | 2005-09-19 12:18 | たまには音楽の話

西麻布→池袋→上前津→ブン太

東京出張の合間に西麻布のSPACE LAB YELLOWへ行ってきました。初めて行ったんですがこれがすごく良いハコで!B2Fのフロアは真っ暗で音は良いし、B1Fのバーは適度にエロい感じでまさに西麻布な感じだし、RECLOOSEのDJも良かったし、客層もすごくよろしい感じで素晴らしいところでした。毎週末豪華なメンツでパーティーやってるし、やっぱ東京はすげーなー。あまりに眠すぎたんで踊ってて辛かったけど、すごく良いパーティーだったし素晴らしいハコでした。

でまあ、翌日も仕事だったんで早めに退散。池袋のビジネスホテルに宿泊していたのですが、西麻布からのタクシー代は約4,000円。パーティーの当日券は3,500円。けっこうな散財でしたが。あと、入り口がとにかくわかりにくい。地方出身者をあざ笑うかのようなロケーションです。だって普通に住宅街みたいな感じの狭い道端にあって、しかも入り口に看板とか無いんだもん。入り口の扉を開けるまでここがYELLOWだとわかりません。さすが西麻布で自動販売機のアサヒスーパードライ350mlが700円でした。もうちょっと長くいたかったなー。次は眠くない状態で行きたいです。

翌日の仕事を終えて、ELEMENTへDJをしに直行。スーツのままDJを小一時間。今回はロックは一切かけず。終盤またソファで寝る。4時前に終わって恒例の中川家で仮眠してブン太と戯れる。昼過ぎに一旦荷物を置きに家へ帰り、再び名古屋へ行きOUT RECORD→ESCAPE→パルコのバナレコでCDを買い、テレビ塔下のカフェKRANZで食事。KRANZは10月20にで閉店になるそうです。よく行くカフェだったし、料理も美味しかったし残念。非常に残念です。そんな週末。
b0014659_2318099.jpg

[PR]
by katzwo | 2005-09-18 23:16 | たまには音楽の話

9月のエマニエルラウンジ

今月のエマニエルラウンジは土曜日の夜に開催します。ちょうどRADIXNUDE JAZZとKOSMIC RENAISSANCEが出るパーティーがある夜です。すっかり夜の風も秋めいてまいりましたことですし秋の夜長はマターリとジャズっぽく、と若干意識しつついつもどおりお気楽に回します。RADIXのビフォアアフターにでもご利用ください。

■日時:9月17日(土)20:00~midnight
■会場:ELEMENT(名古屋市中区上前津)
■お問合せ:052-332-8227(ELEMENT)

エマニエルラウンジとは:
エマニエルロックスDJsが毎月一回、上前津の青い隠れ家"ELEMENT"を舞台に、ひたすらユル~くお届けする、音楽とアルコールの夜。もちろんチャージフリーです。

[PR]
by katzwo | 2005-09-17 20:00 | エマニエルラウンジ