カツヲぶろぐ

<   2005年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ショックやね。

スーパーカー解散。
[PR]
by katzwo | 2005-01-18 23:44 | たまには音楽の話

エクセレーント!!

金曜の夜は上前津ELEMENTでのんびりDJ。今回は仕事を早めに切り上げてELEMENT入り。メンバー中一番乗り。前は床置きだったスピーカーが壁の上のほうに取り付けられていた。これだけでもだいぶ音が改善されてた。少しずつ良くなっていくんだろう。今後が楽しみ。今回は7時半くらいから4時くらいまでいて、かなり飲んだと思う。セットリストはまた後日アップします。

終了後中川家で仮眠。土曜日は中川家で寝たりWORLD DOWNTOWNのビデオ見たりして夕方まで過ごす。ほんとひどい番組だなー。だんだん下ネタだらけになってきた。

夜は友達の家で鍋パーティー&DJ。豆乳噴水にはびびったけど、鍋は美味かった。ちょっと材料買いすぎだったかな。めちゃめちゃ美味い焼酎を持ってきてくれた人がいて、感謝。あれはほんと美味かったなあ。また飲みたい。

PREFUSE 73の”ONE WORD EXTINGUISHER”が行方不明です。どこ行ったんかなあ。
[PR]
by katzwo | 2005-01-16 23:30 | たまには音楽の話

ただいま

帰宅。ノブがうちに機材を取りに来るので金山で合流して車で送ってもらった。ありがたい。

明日は上前津の隠れ家バーELEMENTでまったりDJです。金曜の夜をのんびりお酒でも飲みながら過ごすって感じで。ほんとに駅のすぐ目の前なんで便利だしフード&ドリンクもちゃんとしてる。こぢんまりした店内、照明は暗めで、まさに隠れ家って感じ。よろしければどうぞ。

杉田かおる結婚かあ。そーいや今朝テレビでなんかやってたな。リスペクト。
[PR]
by katzwo | 2005-01-14 01:14 | PARTY告知

1月9日(日) FUNKTION

新年一発目、FREE STYLE ROCK PARTY "FUNKTION"に遊びに来てくださったみなさん、どうもありがとうございました。とりあえず一回目の僕のDJのセットリスト。キレがイマイチでした。

SUPERCAR / White Surf Style 5.
MY BLOODY VALENTINE / Off Your Face
U2 / Vertigo
BLUES EXPLOSION / Burn It Out
RAGE AGAINST THE MACHINE / Kick Out The Jams
RED HOT CHILI PEPPERS / Otherside
SUPER BUTTER DOG / LOVERS法
THE DOORS / Break On Through (To The Other Side)
NIRVANA / Frances Farmer Will Have Her Revenge On Seattle
U2 / The Fly
MASSIVE ATTACK / Unfinished Sympathy (Perfecto Mix by Paul Oakenfold)
MY BLOODY VALENTINE / Soon

今回はなんといっても中川(nk)のDJが良すぎでした。すごかったなー。
最後のほうの僕と道男の時間帯がちょっとグダグダっぽかったのが残念。あと自分のDJもちょっとイマイチ。とはいえ全体的には1,000円のパーティーとしては合格点だったんじゃないかと思います。あと真野が年末から連絡とれず無断欠席。大丈夫かなあいつ。
で、突然ですが、次回でFUNKTIONは最終回です。レギュラー時間帯で開催。よろしくお願いします。

FREE STYLE ROCK PARTY "FUNKTION"
平常心で最終回スペシャル!!

3月13日(日)
OPEN:16:00~23:00
VENUE:SOUND BAR m's
CHARGE:¥1,000(w/2tickets)
DJs:カツヲ,nk,真野立,HIROSE,ノブ
INFO:052-251-7444(m's)
[PR]
by katzwo | 2005-01-11 23:54 | PARTY告知

あけましておめでとうございます。

あっという間に今年も3日経ってしまったわけですが、なんか今年の正月は正月って感じがしない。去年と違って年末にエマニエルロックスをやらなかったせいかな。年の終わりに一仕事やった年とやってない年の違いでしょうか。去年は結局エマニエルロックスをやらずにDJとしてはお茶を濁した年だった気がします。回数だけなら今までで一番多かったわけですが。

今回の紅白は激しくつまらなかった。氣志團とマツケンサンバくらいしか花がなかったような。やっぱ昔に比べて小粒ですね。みんなが知ってる「歌」なんてどんどん減ってる。それだけ音楽の楽しみ方がひとそれぞれ多様化・細分化しているということかなあ。トリに海老沢会長が出てきて『だってしょうがないじゃない』でも歌ってくれれば無敵だったと思うんだけど。裏番組の長井秀和の「プロデューサーX」が一番面白かったな。

お正月もテレビで漫才見ながらダラダラしとります。引きこもり正月。そんな正月に今年の抱負というか公約を。
1. エマニエルロックス最低2回。
2. 毎月1回以上DJ。
3. 読書50冊以上。

「1」は去年サボってしまったので、今年はちゃんとやります。勝負の年です。どんな風にやるかは既に頭の中にあるので、それを形にしていくだけ。今年こそ黒字にできるかな?
「2」は上前津のバーELEMENTで月に1回やってくことにしているので楽勝。昨年11月に試しにやった時はかなり良い雰囲気だったので楽しみ。
「3」も1週間に1冊のペースだから楽勝かな。もっと若いうちから読書の癖をつけておくべきだったと反省しとります。

フジロックの開催日も発表されましたね。今年もバッチリです。18切符で!

そんなわけで今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おまけ
[PR]
by katzwo | 2005-01-03 16:08