カツヲぶろぐ

<   2004年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イノベーション

今日はさっさと仕事を切り上げ、タワーズの三省堂で本を買ってスタバで読書してました。2時間ちょっとで読み終えられる非常に読みやすい内容ですが、けっこう感動してしまいました。やっぱドラッカーはちゃんと読まないといかんかな。

ドラッカーさんが教えてくれた 経営のウソとホント

この本とはあんまり関係ないけど、どの世界にも客のことを考えず上ばかり見て仕事してる人はいるもんだなー、とか、バッドニュースはなかなか聞こえてこないもんだ、とか、最近実感することが多い(自戒も込めて)。ここ数週間は実体験として非常に勉強になる経験を(図らずも)得たわけで。


ついでに週末は↓こんな感じでした。

11月27日 土曜日
昼間は法事。従姉の子供四歳児と遊んでた。疲れた。子供は「うんち」とか「おなら」とかそんな言葉が大好きですな。夜はVINCENNES duexでFUNKTONのミーティング。コーヒーの美味しい店でかなりオススメ。宣伝計画の打ち合わせ。その後中川家でフライヤー折込作業。ひたすら折る折る折る折る・・・。フライヤーはこんな感じ

11月28日 日曜日
半分くらい寝てた。夜はFRANZ FERDINANDのライブ@ダイアモンドホール。ベーシストが急遽入院で半分くらいアコースティックセットになってた。後半は前座のバンドのベーシストを借りてやってたけど、一人だけロン毛で外見は浮いてたな。爽やか優等生ぶりを見せつけてくれる感じでまあまあ盛り上がってたし、2,500円返ってくるみたいなんで、よかったんじゃないかな。お客さんも応援してる雰囲気だったし。ライブが終わった後はノイリ君とラーメン食ってm'sに顔を出す。で終電帰り。
[PR]
by katzwo | 2004-11-30 01:02

雨ですな。

昨日今日と二日連続で終電帰りでした。まあ昨日はミーティングのためにSEESAWに寄っただけですが。今日は終電ギリギリまで会社で仕事。というか単なる作業になってる。

家に帰ったらアマゾンで注文したCDが届いてました。ロックが4枚とハウスのコンピの合計5点。U2のニューアルバムも買わないと。
[PR]
by katzwo | 2004-11-19 00:39 | たまには音楽の話

11/14 SET LIST

日曜日のFUNKTION @ m'sのセットリストです。

まずは一回目。オープン時間帯で客数ゼロ。ジャズをテーマに、最後はダブを一曲かけて交代。
4 HERO / Conceptions
DJ CAM featuring ERIK TRUFFAZ / Emperor
MILES DAVIS / The Doo-Bop Song
CALM / Still Dreaming 8.Utopia & Visions ~ Space Debres
TREAD / Mask
TREAD / Opacity Omen
SMITH & MIGHTY featuring ANDY SCHOLES / Down In Rwanda

二回目。ラストの時間帯。最後のほうで96度のわけわからん酒を一気飲みしてしまい、相当気持ち悪かった。ラストの"Soul Music"がやたら好評。
RADIOHEAD / Go To Sleep
PJ HARVEY / The Whores Hustle And The Hustlers Whore
MY BLOODY VALENTINE / Only Shallow
PRIMAL SCREAM / Rise
THE JERRY LEE PHANTOM / Music Lovers
RADIOHEAD / Idioteque
SUPERCAR / Recreation
3 CHAIRS / Misty City
KAITO / Everlasting
NOTENSHUN / Soul Music

今回はFUNKTIONとしては音的には今までで最高の出来でした。特に中川が神がかってました。ダメな時間帯がなかったのが良かったです。お客さんの数も決して多くはなかったけど、最後まで残ってくれた人が多くて、雰囲気もかなり良い感じでした。

今日はミーティングしてきて、来年一発目の企画もなかなか面白そう。次回は新年SPということでオールナイトなんでガッツリと。詳細は後日。
[PR]
by katzwo | 2004-11-18 01:27 | たまには音楽の話

11/12 SET LIST

昨夜は上前津のバー"ELEMENT"にてDJ。リラックスした雰囲気で楽しくDJできました。セットリストは以下の通り。

BEASTIE BOYS / Sure Shot
A TRIBE CALLED QUEST / Award Tour
LAURYN HILL / To Zion
BJORK / Heirloom
GUITAR / How So Bright Of Universe
AIMEE MANN AND MICHAEL PENN / Two Of Us
OASIS / Whatever
THE BEATLES / Hey Bulldog
THE ROLLING STONES / Let's Spend The Night Together
GRAND FUNK RAILROAD / Nothing Is The Same
THE DOORS / Light My Fire
CARL BRADNEY / Slipping Into Darkness
TRINITY / Fight It To The Top - Lively Tribulation
THE SKATALITES / Freedom Sounds
BJORK / Litli Tonlistarmadurinn
BJORK / There's More To Life Than This
MOODYMANN / Music People
BLAZE / Celestine Prophecy
KAITO / Everlasting
RADIOHEAD / Everything In Its Right Place

明日はm'sでのFUNKTION。いつも通り16時スタートで今回は特集もあり。さあどうなることやら。
[PR]
by katzwo | 2004-11-13 23:10 | PARTY告知

11/5 SET LIST

11月5日(金)British Pavilion @ JB'Sのセットリストです。今回はちゃんとロックDJでした。まあBritish Pavilionでは毎回ロック中心ですが。ジェリーリーが一番盛り上がってましたね。

RICHIE HAVENS / Freedom
MOODYMANN / Meanwhile Back At Home
N.E.R.D / She Wants To Move
BEASTIE BOYS / Ch-Check It Out
RAGE AGAINST THE MACHINE / Killing In The Name (Live Album Version)
ZACK DE LA ROCHA / We Want It All
THE VINES / Get Free
MY BLOODY VALENTINE / Honey Power
GUITAR / How So Bright Of Universe
MY BLOODY VALENTINE / Only Shallow
KASABIAN / Club Foot
PRIMAL SCREAM / Rise
THE JERRY LEE PHANTOM / Music Lovers
BLUR / Crazy Beat
THE LIBERTINES / Up The Bracket
NIRVANA / I Hate Myself And I Want To Die
PJ HARVEY / Big Exit
RADIOHEAD / Let Down
[PR]
by katzwo | 2004-11-09 23:30 | たまには音楽の話

週末の出来事

金曜日のBritish Pavilion @ JB'Sに遊びに来てくださった方々、どうもありがとうございました。人の入りが少なすぎてフロアも少し寂しい感じでしたが、音的には今回のほうが良かったと思うし、デニーズでの打ち上げは人間観察をしていて色々と勉強になったし、だいたい問題点もはっきりしたので、僕の総合満足度は前回よりも高いです。

昨夜はAndrew Weatherall@MAGOのチケット買ってたけど、体調悪いのとなんとなく気分的に遊びに行く意がしなかったので、3,000円を捨てました。まあこういうこともある。

次の週末は金曜日FUNKTION BAR@上前津ELEMENT、日曜日FUNKTION@栄m's。ELEMENTはユルく気楽にお酒を飲む感じで、m'sのほうはMANO&HIROSEによる特集が楽しみ。週末の予定が空いてる方は是非。
[PR]
by katzwo | 2004-11-07 18:13 | PARTY告知

今日千円寄付してきました。

「わたしに仮設トイレを案内するつもりかね?」
「俺達がリポートするおかげで義援金や援助が集まって復旧できるんだ!俺達の期待通りの受け答えをしろ!」もしくは「俺の知らないことを他局にしゃべりやがったら許さねえからな!」ってとこでしょうか。需要があればなんでも許されるのかね。元ネタのウラがとれてるわけじゃないのであんまりえらそーなことは書けんがまあありそーなことではある。東海大地震の時にはお手柔らかにお願いします。>名古屋のマスコミ各社

なんかちょっと下のエントリーに関係ありそうなトラックバックがあるけど、リンク辿ったらブログ閉鎖とか書いてあるし、なんだこれ?手当たり次第にトラックバックしたせいで嫌がらせでも殺到したんでしょうか。

金曜日は11時くらいまで仕事→山ちゃんで中川とノブと飲む→ベアティー@JB’Sで色々思ったけど、まあいいや。

西部警察つまらんかったなー。神田正輝がテロリスト役ってのがショボすぎ。
[PR]
by katzwo | 2004-11-01 02:40