カツヲぶろぐ

<   2004年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

明日!?

台風って明日来るんだっけ。朝霧に当たらなくてよかった。とりあえずここでお天気チェック。海のむこうでは大変なことになっているようですが。

なんとなく発見。綺麗な写真だなー。名古屋の人みたいだけど。ブログを写真集みたいに使うの、最近多いな。デジカメってかなり普及してるんだろうな。構成を工夫したら面白いコンテンツが作れそう。やっぱこのブログみたいにテーマを絞るのがいいんだろうな。

そしてついにいよいよですな!
[PR]
by katzwo | 2004-09-29 00:27

週の始まり

昨夜は結局大して作業しないで寝てしまったので今日はなかなか忙しかった。11時半頃帰宅。今週はずっとこんな感じなのかな。週末はいよいよ朝霧。だけどあんまり実感がない。

チーズバーガーを食べるとイン○になるぞー!
なんかフジロックのNGOビレッジで肉食うな!って訴えてた団体を思い出した。あの一文は恐怖でしたよ。
[PR]
by katzwo | 2004-09-28 00:48

もうすぐ朝霧!

昨日は夕方会社へ出て行ってちょっと作業。夜は中川と朝霧ミーティング。先週タイムテーブルも発表されて、FATBOY SLIMが出ないことを確認して一安心。過去2回見てて飽きてる。枠がもったいないよね。JAH SHAKAとFREDERIC GALLIANOが楽しみ。あとは七輪BBQ。

今日は一日中ダラダラ。イベント関係も会社関係もやらなきゃいけないことがあるのでもうちょっとしたら仕事を始めますが。徹夜かなー。時間の使い方がおもいっきり間違ってますね。

JEFF MILLSのブログが始まっていますね。真面目な人だなあ。

MASSIVE ATTACKのDaddy Gによる『DJ KICKS』、これは面白そう。あと、MASSIVE ATTACKが音楽を担当している映画『DANNY THE DOG』のサントラがここで試聴できます。ダークだな。

ははは。

今日はこんなところで。
[PR]
by katzwo | 2004-09-26 18:47 | たまには音楽の話

いろいろ考え中。

ミルクシェイクがまずかったのでマクドナルド爆破!?
そーいや昨日朝マックしたばっか。

よ~く冷えるぅ~!
日本ブレイク工業の社歌を逆再生するとこーなるそうだ。逆再生できるタンテとかCDJとか最近出てるよな。

ゆとり教育万歳!



なつかしいなー。

三菱自動車また隠ぺい
「ぺい」が平仮名ってのがエロいな。
[PR]
by katzwo | 2004-09-22 00:59

3 Chairs

昨夜は3 Chairs @ RADIX。終電で鶴舞まで。あんまり音が良くなかった。
やはりRON TRENTの"Altered States"は名曲ですね。
8時くらいにさすがに疲れて退散。あの後何時までやってたんだろう。
[PR]
by katzwo | 2004-09-20 23:52 | たまには音楽の話

泡盛って強いんだな


昨夜はスカタライツのライブ@クアトロとクラブスヌーザー@JB’S。
スカタライツのライブは面白かった。MCがいきなり曲順を間違えてたり、アルトサックスのおっさんがソロを譲らなくてトランペットの兄さんがイライラしたりと笑える場面もいくつかあったけど、基本的に演奏が安定してて上手いのと雰囲気の作り方とか盛り上げ方は慣れたもの、最後は前座のバンドのメンバーも全員ステージに上げて大セッション。非常に良い雰囲気のライブであった。
スヌーザーではエマニエルロックスに遊びに来てくれたことのあるお客さんに遭遇。普段「パーティーにとってはディスってくれる人ほど大事」と言っている私ですが、やはりお褒めの言葉をいただくと普通に嬉しいもの。ありがとうございます。期待以上のものができるよう年末に向けて頑張ります。朝になってタナソウ達と打ち上げ@新栄の麒麟屋。飲んで食って。結論は「キヨシよりもタナソウのほうが絵心がある」。


昨日買ったTREADとGUITARは両方ともいい感じ。TREADはリスニング向けのアンビエントな感じの四つ打ちもの。KAITOことヒロシワタナベの別名義。メロディーが綺麗で本当に素晴らしい。と試聴したときは思ったんだけど、うちのオーディオじゃあんまり綺麗に再現できてない気が。新しいスピーカー欲しいなー。GUITARはマイブラばりのギターノイズ+ダンスビートのトラックの上にポップな女性ボーカル。トラックのクオリティが高いのとボーカルが上手くバランスが取れているので、ルームリスニングにもいいし、もしかしてフロアでもウケるかも。FUNKTIONの早い時間帯とかこんな感じで。結果的にソナーの予習的な買い方でした。行くかまだわからんけど。

エイベックスソニーが方針を変えるみたいですね。アップルに負けたってこと?CDっていうフォーマットがいつまで続くのかわからないけど。
[PR]
by katzwo | 2004-09-19 17:05 | たまには音楽の話

最近のニュースから

スト決行!
世間ではナベツネ効果で選手が正しくって球団が悪いってことになってますが。球場に足を運ぶお客さんの平均所得が減っていく時期でも選手の平均所得は上昇していたわけで(あくまで平均だけど)。客が来ないのに自分の給料が増えることに何の疑問も持たなかったのか?その割にあのオリンピックの戦績ですよ。会社の製品なりサービスがお客さんに見放されたら社員の給料も減るのは当たり前。良い悪いじゃなくそれが世の中の仕組み。Jリーグの選手の年棒の推移を見ればわかること。まあはっきり言えるのは近鉄の球団経営陣が無能ってことと、なんでよりによって中日が優勝しそうな年にやるんだこのバカ!ってことですね。もっともらしいこと言うと、構造的に時代に合わなくなってきたのがよーやく目に見えて噴出したってとこですか。

RAW LIFE
チケ代安いと思ったらショバ代がタダだったのね。イベント自体はどうだったんだろ?自分もうちの目の前の公園でいきなりポルノグラフィティとか大塚愛のライブやられたらキレるわな。にしてもRAW LIFEがダメでジャズはOKてのもなんかな。ちゃんと事前に説明すればわかってくれる人達なのかも。

マドンナに誘惑され怖気づいた
「でも、彼女には男性といるときに感じるようなセクシーさを覚えた。」

むしゃくしゃしてやった
また彼は自分のした事に対して全く反省していないという。
[PR]
by katzwo | 2004-09-17 23:11

そろそろ寝るかー。

Excelの表ばかり相手にしているとやっぱり目が疲れる。会社帰りにJB'Sに寄り道。どーなる年末!?JB'Sは知り合いのテクノのイベント。お客も知り合いだらけだった。終電帰りだけど小腹が空いたので稲沢駅前の居酒屋で道草。結局寝るのは今日も3時くらいか。今週は毎日こんな感じの予感。

飛び込み営業
[PR]
by katzwo | 2004-09-15 02:31

週末はこんな感じでした。

金曜日は10時半くらいまで仕事して会社帰りにNOIRI君がゲストで回してたパーティーへ。上前津にできた新しいハコ(club ZION)。どんなハコかちょっと興味があったので行ってみた。基本的にライブハウスな作り。ライブハウスなのにバーがきれい(偏見か?)。同じビルの2階に別の店でバーがあって、食事できるのがいい感じ。店に飾ってあるCDからするとロック好きみたい。場所は上前津駅の出口からすぐでアクセス抜群。ただ入り口がちょっとわかり辛いか。

土曜日はほとんど寝てた。

日曜日、FUNKTON@m’s

遊びに来てくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました。フジロックの写真を壁にはりまくって雰囲気はいい感じだったけど、自分のDJははっきりいってイマイチな出来。次から頑張らねば。真一と真野は確実に上手くなってきていると思うので、パーティー自体は良くなっていくと思う。とはいえ今回はお客さんの入りもイマイチで内容的にも満足できるものではなかったので、次回以降頑張ります。終了後東新町のデニーズでだらだらとミーティング。次回11月のFUNKTIONの企画のアイデア出し。なかなか良さ気な企画のアイデアが出たのでけっこう楽しみ。近いうちにこのブログで発表します。というわけで次回は11月14日(日)です。よろしくお願いします。
[PR]
by katzwo | 2004-09-14 01:15 | たまには音楽の話

そんなに頑張る必要あるのかって話もあるけど

今日は定時で仕事が終わった後は経済産業省からインターンシップで研修に来ている人と飲みに行ってきた。お役所は扱っている情報量、利害関係など複雑すぎてなかなか大変そう。家に帰るのは平均3時(もちろん午前)くらいって言ってたがよく頑張るなー。当然自分の時間はないらしいけど。どうも中央官庁というのは1~3年目が最も忙しいらしく、ひたすら仕事仕事で人材の育成と選別を同時にやってく感じ?金融関係もこんなイメージあるけど。研修に来ている一ヶ月間は普段と比べてかなりユルイ日々なことでしょう。短い時間だったが会社の人とはあまりすることのない話ができたのは良かった。職場の人との飲み会はガス抜きに終始しがちだから。
[PR]
by katzwo | 2004-09-09 00:54