カツヲぶろぐ

<   2004年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

METAMORPHOSE

トイレに手洗い場がなかったらしい!

http://www.metamo.info/
[PR]
by katzwo | 2004-08-31 21:07 | たまには音楽の話

Francois K.


行ってきました”deep space”@JB’S。一晩フランソワ一人で回すというパーティーです。人がやたら多かったのでほとんどフロアにいなかったけど。以下、感想を箇条書き。
・ レコード使ってなかった。CDJ-1000×2台、ミキサー(持込、やたら音が良い)、エフェクター×2台、Mac、ていうセットだったかな。
・ ダブ、ハウス中心かなー、と思ってたら意外とアゲアゲなテクノが多かった。デトロイトっぽいやつ。
・ LED ZEPPELINがかかって驚いた。かっこよかった。ロックDJ失業?
・ フランソワは50歳(!)。若いなあ。
・ フランソワは日本語上手。奥さんは日本人らしい。
・ フランソワはでらいい人。
以上。

http://www.francois-k.com/
http://www.deepspacenyc.com/
http://www.bodyandsoul-nyc.com/
http://www.wavemusic.com/
[PR]
by katzwo | 2004-08-29 20:36 | たまには音楽の話

ビョーク!!!


ビョークのニューアルバムを買った。今回もすごい。ほとんどの曲が人間の声だけで作られていて、もちろんオリンピックのあの曲もあります。あれだけメジャーなアーティストで、その時点その時点の音楽的にもっとも美味しいところを作品に取り入れているところが、やっぱりビョークはすごいなあと。今回の曲はライヴでどうやるんだろ?

苗場は昼は小雨だったようだけど、今はどうかな?基本的に曇りみたいだけど。
今夜はJB’S行ってきまーす。

It Began In アフリカーカーカーカーカー
[PR]
by katzwo | 2004-08-28 19:30 | たまには音楽の話

朝霧JAMにFATBOY SLIMが来ませんように。

ダイエー栄店、27日から24時間営業を開始
いよいよ明日から。時々利用するかも。すごい時代になったよなー。うちの近くのスーパーでも12時まで営業してるとこなんてざらにあるし。

次のFUNKTIONのフェス反省会のためにフェス特集の雑誌を購入。BUZZとCROSSBEAT。SNOOZERは9/2発売だったかな。BUZZの写真に知り合いが写ってた。CEOSSBEATにはテリーさん。m'sにテキトーに置いとく用に買いました。
しかし相変わらずタワーズの三省堂の雑誌コーナーは最悪だなー。探しにくいし立ち読みしにくいし。まずスペースが足りてない気がする。
[PR]
by katzwo | 2004-08-26 22:42 | たまには音楽の話

会社の飲み会で牛角でした。牛角の肉ってこんなにいい加減だったっけ。ビビンバがひどかったなー。
二次会はカラオケでしっかり小田和正を歌ってきました。まあ、うちの会社っぽい雰囲気でした。

朝霧JAMの駐車券、追加販売されますね。これで助かる知り合いもけっこういそう。朝霧では炭火で何焼こうかな。

あと、ソナーが発表されてる。
[PR]
by katzwo | 2004-08-25 23:49 | たまには音楽の話

朝霧JAM出演者

MOGWAI
FAITHLESS
Ron Sexsmith
DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN
[PR]
by katzwo | 2004-08-23 20:51 | たまには音楽の話

メタモルフォーゼ

バスツアー、先週金曜日で締め切り。申し込むの忘れてた。
今週末はJB’SのDEEP SPACEにしようかなー。
メタモ会場内にゴミ箱置かないみたいだけど大丈夫かな?
去年は明け方には地面ゴミだらけになってたから。


あと、忘れないようにメモ
デジタルミュージックガイド(bounce.com)
時間があるときにまとめて読もう。
ネットラジオとか、興味ありまくり。
[PR]
by katzwo | 2004-08-23 19:41 | たまには音楽の話

朝霧JAMのチケット到着

b0014659_18571843.jpg

朝霧JAMのチケットが届いていました。入場券5枚と駐車券1枚。
今年は既に駐車券が売り切れ、入場券も残りわずか、ということだけど、どうなるんかな。先行で取っておいてよかった。
とりあえずmogwaiは決定らしい。あと何組かはsmashの来日スケジュールからある程度読めるわけだけど。今年も七輪持参でまったりと。

It's a beautiful day Camp in 朝霧Jam
朝霧JAM'S
[PR]
by katzwo | 2004-08-22 19:00 | たまには音楽の話

【告知】 FREE STYLE ROCK PARTY "FUNKTION"

b0014659_15223544.gif

7月のフェス特集はフランツ・フェルデナンドからジュラシック5から稲葉までを網羅して大盛況! 9月のFUNKTIONはこの勢いのまま、フェス反省会に突入!というわけで今回はあなたのフェス写真を募集します。当日m'sに写真を持ってきてくれたお客さんにはなんと、11月のFUNKTIONに無料ご招待! 持ってきていただいた写真はm'sの壁にどんどん貼っていき、m'sをフェスの思い出一色に染め上げます。去り行く夏を惜しみつつ、楽しかった夏の思い出とともにまったりと日曜の夕方を過ごしましょう。 FUNKTION DJ陣のグルーヴィーな選曲とm's自慢のフードメニューであなたをお迎えします。

GUEST DJ: KANBE(SHOP IS NO NAME)
DJs: カツヲ,nk,YH-Z,真野立,HIROSE,and more
OPEN: 16:00~23:00
VENUE: sound bar m's
CHARGE: ¥1,000(w/2tickets)
INFO: 052-251-7444(m's)

[PR]
by katzwo | 2004-08-22 15:23 | PARTY告知

スタートしました。

テキトーにゆっくりやっていきます。
しばらくは色々と勉強。
[PR]
by katzwo | 2004-08-22 14:03