カツヲぶろぐ

カテゴリ:たまには音楽の話( 151 )

ジャケットにまひろ先輩が出てたので


Funky Nassau "The Compass Point Story 1980-1986"

思わずジャケ買い!FOPPというレコード屋さんで、5ポンドでした。で、これが大当たり!ファンキーでナイスな下半身直撃系トラックが13曲。有名なコンピなんでしょうかね?

今の為替レートで換算すると、UKは本当にCDが安い。ROCKの昔の名盤が5ポンド、JAZZだと3ポンドから。これならじゃんじゃん買ってしまいそうだ。買ったけど聞いてないアルバムを量産しないように気をつけないと・・・。ライブやフェスのチケットも安いし、やはり音楽先進国だといちいち感心させられる。FOPPはメインの売り場が地下にあって、カフェも併設。なかなか雰囲気の良いお店でした。

しかしこちらはレコ屋の閉店時間が早すぎる!FOPPは18:30で閉店。Piccadilly Recordsは18時閉店で昨日は行ったときには既に閉まってた・・・。スタバも18時に閉まる店が大半みたいだし、夏の日が長い時期になってもこうなのかな?本当朝方社会だなと。仕事終わってから買いに行く、とかは無理ですね。結局Amazonが一番便利なんだよなあ・・・。


Talking Heads "Born Under Punches (The Heat Goes On)"


Guy Cuevas "Obsession"


Gwen Guthrie "Padlock"
[PR]
by katzwo | 2010-03-21 22:43 | たまには音楽の話

memo


Here We Go Magic "Fangela"


Bibio "Sugarette"
[PR]
by katzwo | 2010-03-21 02:33 | たまには音楽の話

memo


TOOL "Lateralus"
[PR]
by katzwo | 2010-03-14 22:15 | たまには音楽の話

MUSIC LIFE IN MANCHESTER???


Timewarp Festivalせっかくだから行きたいけど、その前の週にドイツ出張(しかもすごく近くのフランクフルト)なのと前日に同僚と夜遊びに行く約束しちゃったんだよなあ。まあ行こうと思えば全然行けるんだけど。


↑こちらはマンチェスターでのライブ映像。うちから歩いて15~20分くらいのところにある駅の構内でやってるWarehouse Projectっていうパーティー。4月のアタマにCassyとかDinkyとかが来るパーティーがある。これは行くつもり。よく行くPiccadily Recordsでチケット買えるし。でもやっぱPlastikman名義とRichie Hawtin名義だとやることが全然違うのかな?

で来週水曜日は会社の同僚とDELPHICのライブに行きます。今日同僚がebayでチケット落としてくれた。チケット落としてから他の同僚と約束してたワインのテイスティング会とダブルブッキングだった&その日ってドイツ~フランス出張から帰国する日だったことに気がついたんだけど、16時半頃着陸→18時~20時テイスティング→21時くらいからDELPHICとやりくり可能なことがわかって、結論全部行きます!とりあえずかなりbusyな日になりそうだということはわかった。


しかしこっちにいると本当に音楽が身近な存在だなと実感。名古屋では会社で音楽の話することなんてほぼ皆無だったからなー。日本は日本でそれ以外の話とかで楽しくやってたからいいんだけど。早くちゃんと英会話できるようにならなきゃと切実に思う。
[PR]
by katzwo | 2010-03-10 04:38 | たまには音楽の話

memo




[PR]
by katzwo | 2010-03-08 06:34 | たまには音楽の話

memo




[PR]
by katzwo | 2010-03-06 07:12 | たまには音楽の話

memo





久々に聴いたけどやっぱいいわ。
[PR]
by katzwo | 2010-03-06 06:25 | たまには音楽の話

memo


ピタゴラスイッチ
[PR]
by katzwo | 2010-03-06 05:37 | たまには音楽の話

memo


さっきたまたまテレビで流れてたけど、UKではCIVICのCMソングがBattles
[PR]
by katzwo | 2010-03-04 06:58 | たまには音楽の話

memo


[PR]
by katzwo | 2010-01-02 15:04 | たまには音楽の話