カツヲぶろぐ

カテゴリ:FUJI ROCK FESTIVAL( 103 )

FUJI ROCK FESTIVAL '10 MY BEST TRACKS

今年のフジロックは11年ぶりに日曜のみの一日券で行ったのもあって、なんだか新鮮でした。取り急ぎ、今回のフジロックのベストトラックだけ貼っておきます。


Yoshinori Sunahara "The Center Of Gravity"
今回のベストアクトはこの人!HORSE MEAT DISCOのDJで踊りまくったあとの至福の一時間。音も映像も完璧にハマって、完璧なパフォーマンスだったと思います。日本に来た甲斐があった。日本人として誇るべき音楽。


Yoshinori Sunahara "Hypnotize"
This is FUNK!!


吉田美奈子 "Town"
まりん直前でHORSE MEAT DISCOがDJで終わりがけにかけてた。イギリス人の癖になんとも憎いサービス&さすがのディグ精神!出番がまりんの後で5時頃かけてたら泣くなあこれは。


MASSIVE ATTACK "Teardrop"
今回のライブは何しろ2003年のあれが比較対象なこともあって、なんだか物足りなかった。もちろん演奏のクオリティは半端無く高いんだけど、VJがちょっと。翻訳がイマイチなこともあって、あの構成だと説教臭さを感じてしまう内容で。冒頭の数字をどんどん出すところこそ、何の数字なのかをちゃんと日本語で出して欲しかったなぁ。英語で出てたのも、字が小さくてちゃんと読めなかったし。そういうのも含めて、2003年の彼らのフジでのパフォーマンスは本当に完璧で圧巻だったなあと、改めて思った日曜夜のグリーンステージ。そんな余計な気分とは無関係に心に染みてきたMartina Topley-Birdの歌ったこの曲。
[PR]
by katzwo | 2010-08-03 09:43 | FUJI ROCK FESTIVAL

フジロックで見たやつ 3日目

ANIMAL COLLECTIVE


THE DISCO BISCUITS


BASEMENT JAXX


SONNY J


TAKKYU ISHINO

[PR]
by katzwo | 2009-08-06 23:32 | FUJI ROCK FESTIVAL

フジロックで見たやつ 2日目

UA


筋肉少女帯


BEN HARPER AND RELENTLESS7


ZAZEN BOYS


EASY STAR ALL-STARS


[PR]
by katzwo | 2009-08-06 09:28 | FUJI ROCK FESTIVAL

フジロックで見たやつ 1日目

M83


Lily Allen


TORTOISE


SIMIAN MOBILE DISCO


OASIS


EYE(BOREDOMS/V∞REDOMS


GANG GANG DANCE

[PR]
by katzwo | 2009-08-03 23:00 | FUJI ROCK FESTIVAL

帰宅~

バスは予定通り20時前に名古屋駅へ到着。で、勢いで軽く目の前の居酒屋へ。そして先ほど帰宅。さすがに今から仕事のメールチェックをする気にはなれないので、もう寝ます。足はしばらく歩行に支障を来たしそう。
[PR]
by katzwo | 2009-07-27 22:11 | FUJI ROCK FESTIVAL

今朝驚いたこと。

おかんが間違えてフジロックのチケットをゴミ箱へ捨てていたこと。慌てて救出。今年は色々起こるなあ・・・。エマニエル動画フジロックバージョンに更新しました。


[PR]
by katzwo | 2009-07-22 12:45 | FUJI ROCK FESTIVAL

あれ食えないのか・・・

fujirockers.orgフェスごはんを見てたら、今年はNathan'sのホットドッグが出てないじゃないですか!ここ数年はさくらぐみのピザとNathan'sのホットドッグが鉄板だったんだけど・・・。最近フジロックで美味しいものに巡り合ってないし(並ぶの避けてるからかもしれんけど)、今年は新規開拓かなー。
[PR]
by katzwo | 2009-07-21 12:58 | FUJI ROCK FESTIVAL

問題解決!!!

チケット発見されました。
e+への電話がよーやくつながり伝票番号をゲット→ヤマト運輸に電話して家族の誰が受け取ったか確定→弟を尋問→家宅捜索→チケット発見!!!!!!!!!!!!!!
というわけで皆さん苗場で乾杯しましょう!!!一ヶ月ぶりのエマニエル動画更新です。

p.s.
e+のサービスクオリティはイマイチでしたがヤマト運輸はさすがでしたねー。
[PR]
by katzwo | 2009-07-18 22:27 | FUJI ROCK FESTIVAL

全然つながらん・・・

e+全然電話出てくれんぞーずっと話し中。メールの返信も来ないし。なんともプアなサポート体制だなー。
[PR]
by katzwo | 2009-07-17 15:14 | FUJI ROCK FESTIVAL

チケットが来ない・・・

早いもので既に7月も半ばを過ぎ、来週の今頃は苗場に・・・。なんですが、フジロックのチケットが未だに届きません。e+で状況を照会すると、既に配送済みになってるんだけど、来てないし、ヤマト運輸のサイトで状況を調べようにも、伝票番号がe+の照会状況のページには出て来ない。しかもe+の問合せはメールアドレスや電話番号が非常にわかりにくいところにあって、Google検索してよーやく発見、メールを送れたところ。

e+のこのサービス内容はいろいろマズイなーと思うんだけど。まず、ヤマトの伝票番号が無いのは配送済みになったら消してるのかも知れないけど、こういう配送済みだけど届いていない、という事態になるともう手がかりが無くなってしまうわけで、非常にマズイでしょう。あと、こういう事態になったときの問い合わせ先のメールアドレスなり電話番号が、非常にわかりにくいところにしか載っていない。これはたぶんなるべくウェブのFAQとかで調べて解決したもらって、人件費のかかる対応はなるべくしたくない、ということなんだろうけど。なんかそういう客をバカにした感じのサイトの作りがまた非常にマズイんではないかと。

少なくとも伝票番号がわからないのはすごーく困った。もうあんまり時間無いし。
[PR]
by katzwo | 2009-07-17 08:52 | FUJI ROCK FESTIVAL