カツヲぶろぐ

週末は栄→長久手→緑区→今池→麒麟屋(長いです!!)

木曜は仕事を終えて一旦家へ帰ってから終電間際でJB’Sへ。DEEP FUNK JAPANというDJ SHADOWが別名義で7インチのみでのファンクセットのパーティー。色々かっこいい曲が聴けてよかった!めちゃめちゃ人が多かったけど、動けないほどではなかったので比較的よかったかな。先日のOUT MUZIKといい、最近ファンクがいい具合でクラブ行くたびに良い音が聴けてていい感じ!!パーティーが終わってSHADOWと握手して、その足で長久手の巨大我慢大会「愛・地球博」へ。ビバ忍耐力!!

6時くらいの東山線に乗って、藤が丘でリニモに乗ったのが7時くらい。藤が丘駅の時点でけっこう行列。確か7時半くらいに会場に着いて、会場内に入れたのが9時過ぎ。セキュリティチェックちゃんとやってるのね。入っていきなりメジャーな企業館はウン時間待ちとかなので、結局外国館の小さいところ(デパートの物産展みたいなとこ)くらいしか見てないです。全然忍耐力じゃない。メシも大して食わんかったしなー。キッコロゴンドラも「おーここがあいのりのー」と感慨に浸る間もなく、35回来てると言うおばちゃんの話に聞き耳立ててしまったし。結局散歩と昼寝に行っただけみたいな。全体的には週末のイオンとかに雰囲気近いんじゃないかと。やっぱ頑張って並ばないと万博気分にはならんかね。一人で行ったのも間違いかも。まーでも半年もやってるだけあってオーガナイズは完璧ですね。20万人以上入っててあの快適さはすごいと思う。トイレの数もたっぷりあるし、エレベーターひとつひとつに係員がついてるし、ゴミもほとんど落ちてないし。待ち時間とかは客が我慢すればいいだけだしね。会場もよくできてるなーと感心することしきり。ユーミンのコンサートは広場で映像が流れてたけど、音が小さすぎてちゃんと聞こえないので、まーいーやと思って帰宅。また駅で並んでたけど、許容範囲。

金曜の夜は本当はDANIEL BELLのDJを聴きにJB'Sに行きたかったんだけど、万博から帰ってきてそのまま爆睡で起きたら5時だったので残念ながら行けず。せっかく誘ってもらってたのにすいませんです。

土曜日は昼くらいに起きて、ちょっと作業してから会社の同じ部署の人のお宅へホームパーティーってことでお邪魔。緑区のマンションでなかなか勝ち組な感じの部屋でした。海外に赴任するので要らない家電大放出ということでアンプとスピーカーをゲット!今度取りに行かなきゃなー。一緒にお邪魔していた先輩社員に池下のKINKO’Sまで送ってもらい、仮フライヤーをコピーして今池のボトムラインへ。CLUB SNOOZERのスタッフのお仕事であります。今回はキャッシャーはハコの人に任せればいいのでTシャツ売り場専属。けっこう売れましたねー。よかったよかった。パーティーも盛り上がったし、髭のライブも評判良かったしね。お客さんと話してて思ったけどやっぱり雑誌を見て来る人が多いのね。終了後は恒例の打ち上げ@新栄の麒麟屋。髭のボーカルの人が面白すぎでした。殆ど下ネタだったけど。豚もやしは最高。豚チーも美味かったけど、2回目のは絶対塩の量を間違えてたんじゃないかと思う。8時くらいでシメて、タナソウとエイタ君を名駅で見送って終了。お疲れさんでした。次回は11月2日(水)@JB'Sです。

で日曜日は朝霧用にレインウェアを買いに栄へ。で3万円とか平気で使ってみる。普通にウィンドブレーカーとしても使えそうです。あと、バナレコで10枚ちょっとCD購入。また消化不良になりそうな感じ。DJ MONKONEのミックスCDはかなり良いです。

やっぱりDANIEL BELLは行きたかったなー。あと万博はもうちょっと頑張ったほうが良かったかも。
[PR]
by katzwo | 2005-09-26 21:52 | たまには音楽の話