カツヲぶろぐ

泡盛って強いんだな


昨夜はスカタライツのライブ@クアトロとクラブスヌーザー@JB’S。
スカタライツのライブは面白かった。MCがいきなり曲順を間違えてたり、アルトサックスのおっさんがソロを譲らなくてトランペットの兄さんがイライラしたりと笑える場面もいくつかあったけど、基本的に演奏が安定してて上手いのと雰囲気の作り方とか盛り上げ方は慣れたもの、最後は前座のバンドのメンバーも全員ステージに上げて大セッション。非常に良い雰囲気のライブであった。
スヌーザーではエマニエルロックスに遊びに来てくれたことのあるお客さんに遭遇。普段「パーティーにとってはディスってくれる人ほど大事」と言っている私ですが、やはりお褒めの言葉をいただくと普通に嬉しいもの。ありがとうございます。期待以上のものができるよう年末に向けて頑張ります。朝になってタナソウ達と打ち上げ@新栄の麒麟屋。飲んで食って。結論は「キヨシよりもタナソウのほうが絵心がある」。


昨日買ったTREADとGUITARは両方ともいい感じ。TREADはリスニング向けのアンビエントな感じの四つ打ちもの。KAITOことヒロシワタナベの別名義。メロディーが綺麗で本当に素晴らしい。と試聴したときは思ったんだけど、うちのオーディオじゃあんまり綺麗に再現できてない気が。新しいスピーカー欲しいなー。GUITARはマイブラばりのギターノイズ+ダンスビートのトラックの上にポップな女性ボーカル。トラックのクオリティが高いのとボーカルが上手くバランスが取れているので、ルームリスニングにもいいし、もしかしてフロアでもウケるかも。FUNKTIONの早い時間帯とかこんな感じで。結果的にソナーの予習的な買い方でした。行くかまだわからんけど。

エイベックスソニーが方針を変えるみたいですね。アップルに負けたってこと?CDっていうフォーマットがいつまで続くのかわからないけど。
[PR]
by katzwo | 2004-09-19 17:05 | たまには音楽の話