カツヲぶろぐ

グラストンベリーで見たもの(BBC動画リンクつき) 二日目6月29日(土) #fb

Saturday 29 June

Onlyjoe at Gully in Silver Hayes
10時前にはきちんと起きてしまって友達と一緒にダンスビレッジへ、通りすがりのダブバンドを見ながらのサイダーが美味すぎる快晴のグラストンベリー。

Dub From Atlantis at The Blues in Silver Hayes
友達がブリストルに住んでた頃に友達になった人たちらしい。かっこいい。というか天気に合い過ぎ。

Noah and the Whale at Other Stage
この日の初ロック。The Park Stageのあたりで昼寝してから戻って来て遠巻きに。イギリスのフェスでイギリスのバンドを見る。いいねえ。

Alabama Shakes at Other Stage
ずっと見たかったバンド。ソウルフル&ブルージー。スクリーンに映った雲ひとつない青い空とステージとボーカルのおばちゃんが絵になりすぎててヤバい。いや僕より一回り近く若いんだろうけど。

Primal Scream at Pyramid Stage
「今日はアラバマシェイクス~プライマル~ストーンズの3コースディナーかーなんて豪華なんだ!」とテンション高めでピラミッド行ったら、完全にストーンズ待ちの客層を相手にテンション低めなボビー・・・。しようがないというしかない。

The Rolling Stones at Pyramid Stage
5メートル前にミックが!キースが!!本物の!!!この時点では疑いなく今年のグラストンベリーのベストアクトでした。終始楽しんでライブやってる感じだったのが良かった。ドームとかで椅子に座った客を相手にするより絶対楽しいよね。ていうかキース太ったなードラッグ止めて健康になったんだろうか。

Psychemagik at Acid Lounge in The Unfairground
土曜夜のShangli-laもありえん混み具合だったなー。その近辺でやってたこの人たち、コンピ盤は両方とも最高なんだけど、DJもヤバ過ぎたー。サイケでコズミックなディスコがこれでもかと。終盤選曲が普通な感じになってきたあたりで退散。カレー食ってから6時過ぎくらいに就寝。
[PR]
by katzwo | 2013-07-04 14:23 | たまには音楽の話