カツヲぶろぐ

グラストンベリーで見たもの(BBC動画リンクつき) 初日6月28日(金) #fb

Friday 28 June

Haim at Pyramid Stage
午前中の散歩を経て美人三姉妹と聞いて見に行ってみたら、歌ってる時の顔こえーよ。翌日はPrimal Screamのコーラスで出てた気がする。

Steve Aoki at Sonic Stage
笑い飯の人に顔が似てるおそらく世界一有名な日系人DJ。SkrillexとかDeadmau5とか、こういう音楽流行ってんのね。こういう音楽好きじゃないというかどっちかというと嫌いなので全然スルーしてたけど。後半だけ見てたけど噂のボートが出て来なかったのが不満です。

Goat at West Holts
アルバムかっこよかったので期待してたもののライブはこんなもん?大袈裟な衣装が余計にそう思わせるのかも。

Jake Bugg at Acoustic Stage
さすがの人気でステージのテントまで辿り着くのに一苦労。この時間帯にナイスな弾き語りでした。

Toro Y Moi at West Holts
PA的にバランスが悪くて苦労してる感じでライブの内容はイマイチ。Toro Y Moiの演奏中にマンチェスターの自宅の近所のバーで働いてる子に会ったなー。今回の唯一の偶然遭遇事例だった。

Tame Impala at Other Stage
Toro Y Moiをほぼ最後まで見ちゃったので後半のみだったけど、結果的にもっと早く移動してこっちをもっと長く見るべきだったなー。基本的にここからヘッドライナーまでOther Stageに入り浸り。

alt-J at Other Stage
初日の時点でのベストアクトでした。イギリスのフェスでイギリスのバンドを見る幸福を噛み締める。いいねえ。Tame Impalaからalt-Jっていう流れも贅沢すぎ。

FOALS at Other Stage
相変わらず期待を裏切らないパフォーマンス。しかし1時間しかないので聴きたかったのに聴けなかった曲は多い・・・。

Portishead at Other Stage
良いライブでした。Massive Attackと違って音に「黒さ」がないのでいまいち思い入れが無かったんだけど、かっこよかった。あまりライブやらない人たちだし貴重なものを見せてもらった気分。

Seth Troxler at Genosys in Block 9
今やスーパースターDJ、名前はよく聴くけど食わず嫌いしてましたがさすが上手かった。かけてる曲もけっこうツボ。Throbbing Gristleとか。

Greg Wilson at Genosys in Block 9
オープンリールでDJやってるアー写でおなじみのベテランDJでこの夜は〆。眠気の限界がやってきてラストまでとはいかなかったものの・・・まだまだ激混みのShangli-laを通ってテントのエリアまで歩いて、5時ころ就寝。
[PR]
by katzwo | 2013-07-04 14:17 | たまには音楽の話