人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カツヲぶろぐ

昨日観たバンドまとめ #fb

昨日は地元のインディーなフェスに行ってきたので、ライヴ観たアーティストをまとめてみました。Sound From The Other Cityっていうフェスで、2005年からやっているとのこと。会場はManchesterの隣のSalfordという町のChapel Streetという通り沿いのパブや教会の合計12ヵ所。LondonのCamden Crawlをずっと小さくしたような感じです。ローカル感万点でユルいです。ちなみにこの界隈歩いてて気がついたけど、やっぱパブってけっこう潰れてるのね。元パブでボロボロの外観になってるところをけっこう見かけました。

The ABC Club
リストバンド交換に行ったIslongton Millでそのままビール飲みつつ。


Heroin Diet
たぶん地元のハードコアバンド。名前が面白い。動画見つからず。

Stuart McCallum
The Cinematic Orchestraのギタリスト。教会の中でトリオ編成での演奏。半分寝てた・・・。


Stalking Horse
何回か行ったことのあるパブの2階にて。ライヴ慣れしてる感じで上手かった。「マイブラとグリズリーベアとトム・ヨークのハイブリット」と自称してるらしい・・・。


Ekoplekz
友達に薦められて観たけどユニークすぎて僕にはよくわかりませんでした・・・。


The History of Apple Pie
名前を知ってた数少ないバンドのひとつ。ポップです。売れそう。


Daq Sabbath
名前からわかる通りBlack Sabbathのトリビュートバンド。ベストアクトw。小さな古びれたパブが満杯。バンドメンバーも若いしパブは古臭いし、70年代な気分が最高。動画無かったので本家のほうを貼っておきます。




Maria Minerva
見た目普通の女の子だったなー。ライブはカラオケみたいになっちゃうので、音源で楽しむべきアーティストかもーってことで途中で力尽き家路につきました。


で帰って来たらアパートの外に消防車止まってて、エレベーター使えませんとか言われて、14階まで歩いて登ったんですけど、脚も心臓もヤラれました・・・。
by katzwo | 2012-05-08 01:35 | たまには音楽の話