人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カツヲぶろぐ

The Best of 2011 - Albums #fb

今年は去年よりはけっこうCDを買ってたような気がします。ライブもけっこう行ったほう。

#1 Toro Y Moi "Underneath the Pine" 
たぶん一番よく聴いたアルバムこれかな?Academy 2以下のサイズのヴェニューでライブが見たい。


#2 PJ Harvey "Let England Shake" 
いやこっちかも知れない。ライブも見に行ったなー。歌い方が多彩になっててかなり聴かせるアルバムですね。


#3 Wolf + Lomb vs Soul Clap "DJ Kicks" 
これまたよく聴いた一枚。おまけでついてきたmix CDもこれまたよし!マンチェスターにDJやりに来ないかな?


#4 Washed Out "Within & Without" 
ジャケットがかっこいい。プールの中で漂ってるみたいな浮遊感が気持ちいい。日本でも流行ってますかね?


#5 Peaking Lights "936" 
Piccadilly Recordsの年間ベスト。ドリーミーでチルな感じで運転中に聴くのは止めたほうがいい。


なんか随分偏ったセレクトになってる気がするものの・・・。あと今年ってRadioheadBjorkが揃って新譜出した年だったんですよね。今思えば、両方ともライブ見たなー。特にBjorkのライブはすごかった。Glastonburyで見たRadioheadのライブはなんかちょっとあれだったけど。

Gigs編は今夜のWarehouse ProjectでのFOALSのライブを見てから書きます。
by katzwo | 2011-12-31 00:01 | たまには音楽の話