カツヲぶろぐ

FUJI ROCK FESTIVAL '10 MY BEST TRACKS

今年のフジロックは11年ぶりに日曜のみの一日券で行ったのもあって、なんだか新鮮でした。取り急ぎ、今回のフジロックのベストトラックだけ貼っておきます。


Yoshinori Sunahara "The Center Of Gravity"
今回のベストアクトはこの人!HORSE MEAT DISCOのDJで踊りまくったあとの至福の一時間。音も映像も完璧にハマって、完璧なパフォーマンスだったと思います。日本に来た甲斐があった。日本人として誇るべき音楽。


Yoshinori Sunahara "Hypnotize"
This is FUNK!!


吉田美奈子 "Town"
まりん直前でHORSE MEAT DISCOがDJで終わりがけにかけてた。イギリス人の癖になんとも憎いサービス&さすがのディグ精神!出番がまりんの後で5時頃かけてたら泣くなあこれは。


MASSIVE ATTACK "Teardrop"
今回のライブは何しろ2003年のあれが比較対象なこともあって、なんだか物足りなかった。もちろん演奏のクオリティは半端無く高いんだけど、VJがちょっと。翻訳がイマイチなこともあって、あの構成だと説教臭さを感じてしまう内容で。冒頭の数字をどんどん出すところこそ、何の数字なのかをちゃんと日本語で出して欲しかったなぁ。英語で出てたのも、字が小さくてちゃんと読めなかったし。そういうのも含めて、2003年の彼らのフジでのパフォーマンスは本当に完璧で圧巻だったなあと、改めて思った日曜夜のグリーンステージ。そんな余計な気分とは無関係に心に染みてきたMartina Topley-Birdの歌ったこの曲。
[PR]
by katzwo | 2010-08-03 09:43 | FUJI ROCK FESTIVAL