カツヲぶろぐ

ロンドン滞在記 3日目

2日目の模様はこちら。

2日目からはSEO君夫妻が泊まっているゲストハウスに侵入して宿泊。6時頃に起こされてこっそりシャワーを、と思ったら、シャワーから熱湯しか出ない!さすがイギリスの風呂。なんとか戸棚の中に桶を発見、とりあえずこれで洗面台からお湯を汲んでなんとか乗り切ったが、逆に疲れて始まった日曜の朝。

とりあえず近くの雰囲気の良いカフェでEnglish Breakfast & Beer!!フェスの朝という感じ。天気は残念ながら雨。その後Camden Lock MarketやStables MarketをぶらついたりCamden Town stationの近くのレコ屋に行ったりしてから2日目のプログラムをもらい、ここからしばらくSEO君たちを別行動。Lock Tavernというバーの2階で雨宿りというか、ほぼ日中はここに引きこもり。バンド名は忘れた・・・。

Stables Marketの入り口の向かいにある中華料理レストランで飲茶ディナーの後、部屋で仮眠してからRoots Manuvaを観に前日も訪れたKOKOへ。ライブ前のSEのDJの選曲がかなり良い感じ。なかなかセンスの良い感じのファンクやらロックやらブレイクビーツやら。テクニック的には特にBPMを合わせてmix、みたいなことはせずにcut-inやfade-in/outだけなんだけど、とにかく選曲と曲順が良かったので、嫌な感じがしない。Roots Manuvaのライブは特に後半ものすごい盛り上がり。やっぱ英語ネイティヴだとラップもダイレクトに成立するよなあ・・・。


その後12時前くらい、Yacht待ちのところでSEO君達と合流。Yachtを早々と切り上げて別の小さなライブハウス(名前忘れた)へ。いかにもindie rockなvenueでいかにもなギターバンド、なんか落ち着くなー、と思ってたらすぐにライブは終わってしまい、部屋に戻る途中の屋台でフライドチキン&フライドポテトを買い食いしつつ部屋に戻って就寝。日本だと飲んだ後のラーメンみたいなもんか。

4日目(最終日)へ続く。

[PR]
by katzwo | 2010-05-22 20:10 | リーマンDJ日記