人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カツヲぶろぐ

ロンドン滞在記 初日

今さらですが5月アタマにロンドンに行ってきたので、そのときのことを何回かに分けて。

まず初日。金曜朝のVirgin TrainでManchester Piccadilly~London Eustonは約2時間10分の旅。名古屋から東京に行く感覚に近い。緑色の牧場に牛やら羊やら馬やらがぞろぞろといる典型的なイギリスの田舎の車窓風景。

とりあえずロンドンに着いて最初の食事はLiverpool Street駅のMoshi Moshi Sushi。回転寿司レストランで、さすがロンドンだけあって回ってくる皿もバスと同じく2階建て、つまり2段重ね。味は握りを一貫食べて、もう米系は止めとこうという感じ。サーモンの刺身とかはまあまあ。

Cityにある関連会社に荷物を置かせてもらってから、Covent GardenでSEO君夫妻と合流。ここは普通に観光客向けの買い物エリアという感じ。パブでだらだらビール飲んでから、Cityに戻って会社の後輩と合流し、後輩のアパートに宿泊。自分のマンチェスターのフラットの1.5倍くらいの広さだったかな。で12時過ぎくらいまでサッカーや仕事の話などして就寝。

2日目へ続く。
by katzwo | 2010-05-20 04:36 | リーマンDJ日記