カツヲぶろぐ

ジャケットにまひろ先輩が出てたので


Funky Nassau "The Compass Point Story 1980-1986"

思わずジャケ買い!FOPPというレコード屋さんで、5ポンドでした。で、これが大当たり!ファンキーでナイスな下半身直撃系トラックが13曲。有名なコンピなんでしょうかね?

今の為替レートで換算すると、UKは本当にCDが安い。ROCKの昔の名盤が5ポンド、JAZZだと3ポンドから。これならじゃんじゃん買ってしまいそうだ。買ったけど聞いてないアルバムを量産しないように気をつけないと・・・。ライブやフェスのチケットも安いし、やはり音楽先進国だといちいち感心させられる。FOPPはメインの売り場が地下にあって、カフェも併設。なかなか雰囲気の良いお店でした。

しかしこちらはレコ屋の閉店時間が早すぎる!FOPPは18:30で閉店。Piccadilly Recordsは18時閉店で昨日は行ったときには既に閉まってた・・・。スタバも18時に閉まる店が大半みたいだし、夏の日が長い時期になってもこうなのかな?本当朝方社会だなと。仕事終わってから買いに行く、とかは無理ですね。結局Amazonが一番便利なんだよなあ・・・。


Talking Heads "Born Under Punches (The Heat Goes On)"


Guy Cuevas "Obsession"


Gwen Guthrie "Padlock"
[PR]
by katzwo | 2010-03-21 22:43 | たまには音楽の話