カツヲぶろぐ

Fisrt month in Manchester

マンチェスターに引っ越して1ヶ月。サービスアパートメントからちゃんとしたアパートに引っ越して3週間。だんだん気候も暖かくなり、日も長くなってきました。日本はもうだいぶ暖かいんでしょうかね。さて1ヶ月生活してみての所感を。

・食事は思ったほど悪くない。というかけっこういける。
・スパゲッティはアルデンテで出してくれる店は皆無。と思いきや一軒だけ発見。
・あとソーセージもぶよぶよでまずいのしか売ってない。どうやら大きめのスーパーに行ってドイツやポーラン・ドからの輸入品を探さなければならないらしい。
・外食の物価はファーストフードも含めて今の円ポンドレートで考えてもちょっと高い気が。
・なぜか屋外で半袖の人をときどき見かける。
・車の運転は最初はけっこうびびってたけど慣れたらそうでもない。
・City Centreは一方通行だらけなので一度迷い込むと厄介。
・道路が縦横で配置されずに曲がりくねってるので方角がわからなくなりやすい。
・太陽が低いので眩しい。
ラウンドアバウトはもう慣れた。
・街中で見かける貼り紙やらチラシのデザインが日本に比べて平均的にかっこいい。
・よくクラブイベントのポスターが街頭に貼ってある。
・会社の同僚が普通にUKロックを聴いている(当たり前か)。
・仕事中に口笛を吹いているやつがときどきいる。
・平日ランチでビールを飲んでもOK。毎週金曜は会社の近くのパブでCarveryという肉とポテトと野菜の定食みたいなのとビール1pintが恒例。

しかし自宅にネットを繋いでないのでやはり不便。TwitterはやっぱiPhoneでリアルタイムにやってないとなんか面白さが半分以下になるし、ニュース関連で動画にリンクされてたりすると、ブロードバンドじゃないときつそうだし。特に音楽関連のサイト見たいときに不便ですねー。あと英語のヒアリングの勉強のためのBBC Radio 1流しっぱなしとかもできないし。


Erykah Badu "Window Seat"


Pepe Bradock "Deep Burnt"


The National "Apartment Story"
[PR]
by katzwo | 2010-03-06 23:31 | リーマンDJ日記