カツヲぶろぐ

雪降るマンチェスターより

結局ブログの更新をさぼったまま、1月31日早朝に無事マンチェスターに到着。1月2日のエマニエルロックスに来ていただいた皆様、壮行会/送別会に出ていただいた皆様、1月30日にセントレアまで見送りに来ていただいた皆様、それ以外のお世話になった皆様、どうもありがとうございます。お蔭様で無事に新生活をスタートしております。

と言いたいところが、早速2月1日の初出勤日に熱を出してしまいいきなり早退、昨日は一日中休養(もう元気だったけど)、今日は朝から会社に行って会議に出てたら、昼過ぎあたりにインフルエンザ対策のルールの関係で会社にいちゃまずい、ということになって急遽宿所に帰って来て(元気なのに)、という具合でなんだかヘンな感じですが。まあなんとかやっております。まだ家はサービスアパートメントに仮住まいだし、銀行の口座も開いてないし、会社支給の車も携帯電話も無いし、英語は半分も聞き取れないし、料理はできないし、と無い無い尽くしではありますが。まずは早いところアパート決めて引っ越さないとな。

マンチェスターは予想通り、名古屋より寒くて、冬場の平均気温はたぶん3~5度くらい低いのかな?中心部の人口は40万人くらいで、近郊を含めたGreater Manchesterで200万人くらいということなので、名古屋よりこぢんまりした街です。UKで2番目の国際空港をがあることもあって、雲の少ない日に空を見上げると、常に飛行機雲が2機分以上は浮かんでいます。今住んでいるサービスアパートメントは街の中心部にあって、China Townも近いしターミナル駅も近いしすごく便利なエリア。近所にはやたらたくさん食品スーパーとSUBWAY(サンドウィッチの)。建物は90%以上が赤煉瓦でできてる。そんな街です。慣れればなかなか楽しそうな街。もちろん音楽カルチャーもばっちりある感じなので、ぼちぼち書いていければと。

あと1月中にあったことでブログに書かなきゃなーと思いつついまだに書いていないことが色々ありまして、自分の備忘用に項目だけここに挙げておきます。当面は仕事はヒマだと思うので、余裕のあるうちに(というか記憶のあるうちに)書いていきたいと思います。
 ・1月2日のエマニエルロックス
 ・iPhone紛失
 ・VOLCANO10mogran’BAR
 ・送別会@大~OUTJB’S
 ・日本出国~シンガポール経由~マンチェスター到着

って文章書いてるうちに雪止んだみたい・・・。


[PR]
by katzwo | 2010-02-04 03:21 | リーマンDJ日記