カツヲぶろぐ

チケットが来ない・・・

早いもので既に7月も半ばを過ぎ、来週の今頃は苗場に・・・。なんですが、フジロックのチケットが未だに届きません。e+で状況を照会すると、既に配送済みになってるんだけど、来てないし、ヤマト運輸のサイトで状況を調べようにも、伝票番号がe+の照会状況のページには出て来ない。しかもe+の問合せはメールアドレスや電話番号が非常にわかりにくいところにあって、Google検索してよーやく発見、メールを送れたところ。

e+のこのサービス内容はいろいろマズイなーと思うんだけど。まず、ヤマトの伝票番号が無いのは配送済みになったら消してるのかも知れないけど、こういう配送済みだけど届いていない、という事態になるともう手がかりが無くなってしまうわけで、非常にマズイでしょう。あと、こういう事態になったときの問い合わせ先のメールアドレスなり電話番号が、非常にわかりにくいところにしか載っていない。これはたぶんなるべくウェブのFAQとかで調べて解決したもらって、人件費のかかる対応はなるべくしたくない、ということなんだろうけど。なんかそういう客をバカにした感じのサイトの作りがまた非常にマズイんではないかと。

少なくとも伝票番号がわからないのはすごーく困った。もうあんまり時間無いし。
[PR]
by katzwo | 2009-07-17 08:52 | FUJI ROCK FESTIVAL