カツヲぶろぐ

週末東京 中目黒→下北沢→初台 編

昨日の続きです。今日は中目黒→下北沢→初台 編を。



渋谷→六本木→日比谷 編からの続き

六本木からはUNITで出くわした友達とその友達との3人で行動してたんですが、でテオ・ヤンセン展を見た日比谷を後にして、地下鉄で中目黒へ。ここでエマニエルロックス照明職人のノブと合流。まさか二晩連続で中目黒で晩御飯をいただくことになるとは。

この夜も目黒川のお花見客でごった返す中目黒の街を、4人でしばらく迷ってから、予約してあった炙家風土へ。以前名古屋で服屋をやってた知り合いが働いているということでお邪魔しました。生ビールが680円とちょっと高めですが、シマチョウやらハツやらのホルモンを七輪で焼いていただきます。シメはモツ鍋。ホルモンは大盛りにしてくれて、そーとーボリューム感のあるマルチョウ的なものが出てきました。あと、鰆の刺身!はじめて食べましたがめちゃめちゃ美味い!なかなか刺身で食べられない魚なんで、けっこう感動してしまいました。ビールがすすみます。

もともとこの日のうちに名古屋に帰るつもりでしたが、これまた前日UNITで会ったFREAK AFFAIRスタッフのOG@さんからのメールで「あ、今夜フリークだ」と気がついて、酒の勢いもあって、もう帰るのめんどくさくなったので、このまま遊びに行くことに。

タクシーで下北沢まで。でQueの目の前のバーでしばらく飲んでから、FREAK AFFAIRQueへ。何年ぶりかに行ったけど、この夜はちょっとお客さん少な目。THE HIVES特集でした。が、差し入れに持っていったワインを飲んでいたら眠くなって、ほぼ寝てたような・・・。純希くんのDJがけっこう良かったような気がするけど、でもたぶんほとんど寝てました。道男に起こされて気がついたらパーティーは終わってて、いつもならここから飲みに行って長いところが、この日は花見があるとかで、解散に。で、電車で初台の道男の家にお邪魔して、しばらく仮眠・・・。



てな感じで次回最終回、後楽園→代官山→吉祥寺→名古屋 編へ続く。
[PR]
by katzwo | 2009-04-08 23:45 | リーマンDJ日記